グルテンフリーは三日坊主だった、、、。

FODMAPのブログで書きました。

でも、減らすだけでも違うかな、と思い、また挑戦してみたいですね。


こちらの本では、まず、2週間小麦をやめてみよう、とのことです。

でもね、今日はもんじゃ焼きを食べたんですよ。

グルテンフリー生活難しいなあ!




こちらの著者のご主人さんが、グルテン過敏症だったことが、グルテンフリー生活のきっかけだったそうです。

さまざまな症状がありますが、の中で。

『頭にモヤがかかった「脳の霧」と呼ばれる状態となり、ぼうっとなって集中することができなくなるそうです。
そればかりか頭痛・偏頭痛やめまいが起こることもあります。』

わあ!

あてはまる!

脳の霧、ありましたよ。

うつっぽくなってるのかな、調子よくないな、と落ち込んだりしてました。

頭痛・偏頭痛やめまいもなかなか直らなくて。



確かに、パン、お菓子、ケーキ、ホットケーキ、大好き!

やめることはすごーく難しいけど、やっぱり、控えようと思いました。

ダイエットもそうですが、前後3日くらいで、小麦の摂取を減らしてみます。

これでも、数ヵ月前よりは減らしてるんですけどね。

最近は、職場の異動があって疲れてますが、心身は健康な気がしてます。

規則正しい生活は効果ありますよ!