明日の自分はスーパーマンじゃない | サラリーマンFPがこんな世の中でも楽しい人生を歩むために考えていること
今日やろうと思っていたことを
明日にしようとします。
明日なら出来るはず、と
その時は考えてしまいますよね。
(わたしはよくあります笑)

明日の自分に期待しすぎて
毎日毎日、明日にすることを溜めると
あまりにも溜まりすぎて
自分がイヤになります。

寝て起きて
明日になっても
今日とあまり変わらない自分がいるだけです。

明日の自分が急にスーパーマンになるわけじゃないのです。


ただ、今日やろうと思っていたことを
今日中に全部やりきったとき
新しい明日を始めることが出来ます。

自分にとって、24時間きれいな一日を手に入れたことになります。

そんな日を毎日、毎日
5年、10年と送れたら、
キレイな自分になれると思いませんか?

そんな日を夢見て
明日の自分のために今日、きれいにしておきたいと思います。

そういうのを積み重ねた人が
5年後、10年後
スーパーマンのような人になれているのかもしれません。

10年後の自分に期待して
一日をきれいに終わらせていこうと思います。