料理研究家でオフィシャルブロガーの

Mizukiさんのレシピをご紹介!

 

今回は秋にぴったりなさつまいもを使用した、

『さつまいもの甘辛煮』のレシピです🍠

 

今日はレンチン副菜レシピ☆
[さつまいもの甘辛煮]を
ご紹介させていただきます♡
ほっこりと甘い煮物は
箸休めやお弁当にぴったりですよ〜♩

 

 

~~ 材料 ~~

【2〜3人分】
さつまいも...1本(200g)
●水...200ml
●砂糖...大1.5
●醤油...大1
バター...5g
(あれば)黒ごま...適量

引用:Mizuki
 

~~ レシピ ~~

1.さつまいもは1cm厚さの輪切り(大きければ半月切り)にし、水に3分晒して水気を切る。

2.耐熱ボウルに1と●を入れてふんわりラップし、600Wのレンジで7〜8分加熱する。

3.さつまいもが柔らかくなったらバターを加えて余熱で溶かし、ごまを振る。

引用:Mizuki

 

https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12623098237.html

 

 

仕上げにバターを加えるとコクが増すそうです!

時間がある場合は、一度冷ますことで美味しさもアップするんだとか!
 

秋の簡単レシピ、是非試してみてくださいね!💓