今月Amebaブログを開設した、

お笑い芸人のジョイマン高木さん。

 

SNSでも文才を光らせ話題になっていますが、

ブログでは高木さんの魅力がより伝わる、

素敵な文章を綴られています。

 

 

好きなことを「好きだ」と言うのって、なんだか難しくないですか?


自然に出来る人に憧れます。僕にとっては、血眼でガツガツ食事しているところを静かにじっと見られているような気恥ずかしさ。誰かに「へえ、これがそんなにお気に入りなんだあ…」ってニヤニヤされるんじゃないかって。

 

でも、気軽に好きなものを「好きだ」と言えないでいると、自分が何を好きなのかが段々ぼやけていってしまいそう。そして、それは何よりも自分が好きなものに対して失礼なのではないかという思いもあり、ここに練習感覚で書いていこうとブログを始めたわけなんです。お恥ずかしい限りです。

 

 

ネットやSNSが当たり前になり多くの人と交流できるようになった現代だからこそ、

自分の「好き」に素直になるのが怖かったりしますよね...

 

ブログだからこそ書ける赤裸々な想い。

 

ジョイマン高木さんのブログには、

読むだけでなんだか心が軽くなるような、

素敵な言葉が多く見受けられます。

 

 

他のブログもこちらからご覧くださいね☺️

https://ameblo.jp/joymanmanjoy/entry-12625059900.html

 

 

発信だけじゃなく、
自分と向き合うためにブログを書くのもおすすめですよ!