出典:あきばさやか

 

アメブロの人気ブログ『人生ケアレスミス』は、イラストレーターのあきばさやかさんが描く漫画ブログ

自身に起こった日常のうっかりミスや恥ずかしいエピソードを漫画にしています。

 

誰もが経験していそうなうっかりエピソードは読者の共感を呼び、ゆる可愛いイラストも相まって現在はトップブロガーに認定されています。

 

そんなあきばさやかさんのうっかりエピソードをご紹介。

皆さんも思わず共感してしまうような内容と読みやすい漫画を楽しんでください。

 

 

あるある!日常に潜むケアレスミスエピソード

 

日常生活の中で起きるあるあるエピソードは自分と照らし合わせて読めるのが面白いところ。

 

普段は気が付かないのに記事で読むと「あるある」と思わずニヤけてしまうことも。

つい何記事も読んでしまいます。

出典:あきばさやか

やっぱり流行るものには理由がありますよね…

ひねくれないでちゃんとリアルタイムで見よう…!

 

世間が騒いでる時期は目もくれない謎のあまのじゃく現象が発動

 

ブームが過ぎ去った頃に見ると、社会現象になるほどの面白さを身を持って実感します。

面白さを周りと共有しようと思っても、時すでに遅し…

 

このエピソードには

「まんま私です」

「「え、今さら?!」って言われるのにも、もう慣れました」

と共感のコメントが多数寄せられました。

 

✔︎ 他のあるあるエピソードもCHECK

 

クスッと笑える恥ずかしエピソード

 

自身の性格を『うっかりミスが多くてズボラ』だと公言するあきばさやかさん。

 

ブログ内にはあるあるエピソード以外にも、あきばさん自身が体験した笑える恥ずかしいエピソード漫画が描かれています。

 

出典:あきばさやか

なんとも高貴にしじみ汁を所望してしまいました

 

頭の中で思っていることがコラボして、貴婦人風な注文のしかたになってしまった恥ずかしエピソード。

 

言いたいことと別の言葉が口から出てしまった経験は、皆さんも一度はあるのではないでしょうか?

 

人前だと恥ずかしさも倍増してしまいますよね。

 

 

✔︎ 他の恥ずかしエピソードもCHECK

 

あきばさやかさんのケアレスミスエピソードは共感できて思わずクスッと笑ってしまうものばかり。

 

読むと楽しい気分にさせてくれる『人生ケアレスミス』をチェックしてみてくださいね。

 

あきばさやかさんのブログはこちら