出典:あべこうじ

 

2014年2月に結婚した芸人のあべこうじさんと元モーニング娘。の高橋愛さん夫妻。

 

あべこうじさんのブログでは高橋さんとの仲睦まじい様子を見せてくれています。

そんな2人の馴れ初めと幸せな日常を覗いてみました。

 

ちゃん愛Time

高橋さんは名探偵コナンや宝塚・たまごっちが大好き。

 

趣味が豊富で飾らない姿を見せてくれる高橋さんとの時間を「ちゃん愛Time」としてブログで多数紹介されています。

 

出典:あべこうじ

 

最高の舞台の後に

最高のディナー

あっ!

そうか!

ちゃん愛と一緒なら

全部が

最高なのか‼️

 

高橋さんへの愛を惜しげもなく表現するあべさん。

相思相愛な様子はまさしくおしどり夫婦です。

 

✔︎ 「ちゃん愛Time」のブログをCHECK

 

出会いのきっかけは舞台の共演

 

出典:あべこうじ

 

2011年に公開された舞台「ハムレット」がきっかけ

愛さんのお兄さん・お父さん役を演じていました。

 

6回しか練習の時間が無かったあべさんですが、厳しい練習の中でも明るいあべさんの人柄に高橋さんが惹かれていったそうです。

 

そして迎えた舞台の最終日、高橋さんから共演者の方々にプレゼントが配られます。

 

あべさんには「帰ってからみてください」という意味深な言葉と共に。

帰宅後に見てみると「大好きです」と書かれた手紙が入っていたのです!

 

手紙の意味をどうとらえて良いか分からず当初はウヤムヤになってしまいましたが、再度連絡を取る機会が訪れます。

 

何度もメールをしているうちに、高橋さんのまっすぐな人柄にあべさんも惹かれていき交際がスタートしました。

 

馴れ初めエピソードの続きはこちらから

 

 

ご両親への交際報告で号泣

 

出典:あべこうじ

 

お互い涙を流しながら握手している

「よろしくお願いします」

 

あべさんのご両親に交際の報告に行くも、あべさんはバツイチで15歳年上。

 

ご両親は高橋さんのことを心配し「あなたの将来のことを考えたらやめておいた方がいい」と反対されてしまいます。

 

それでも高橋さんは涙ながらに「こうじさんがいいんです」と何度も訴えました

 

高橋さんの強い想いに動かされ、3人で涙を流しながら握手!

交際を認めてもらったのです。

 

結婚が決まったプロポーズの言葉

 

出典:あべこうじ

 

結婚願望はあまりないという高橋さん。

 

占い好きなあべさんは仕事やプライベートで数回ほど高橋さんとのことを占ってもらう機会がありました。

 

すると全ての占い師さんから「家族にむいてますね」という言葉が

あべさん本人も驚き、早速高橋さんに電話で報告しました。

 

「2人は家族に向いてるんだって」

「えーーー」

「みんな言うのよー」

「えーー」

「面白いよねーwww家族にwww」

「じゃー結婚しよーか?」

「えっ?」

「家族に向いてるなら結婚しよー♡」

「えーーーーーーーーーーーーー‼️‼️」

 

結婚願望は薄いと言っていた高橋さんから、まさかのプロポーズの言葉が!

そして晴れて結婚が決まったのでした。

 

 

出典:あべこうじ

 

占いでも家族にむいていると言われるほど仲睦まじいお二人。

 

結婚から5年を迎えても変わらず仲良しな姿は、見ているこちらも暖かい気持ちになれるほど。

 

芸能界の新おしどり夫婦としてこれからも変わらぬ日常を見せてもらいたいですね。

 

あべこうじさんのブログはこちら