年間200万記事ものブログを読み漁っているAmebaリサーチャーズ

 

そんな中で出合う、巷で流行ってるわけでもないけど、なぜかみんなが書いてる・読んでる不思議なネタを紹介する「掘り出しトピックス」のコーナーです!

 

 

今回のテーマは海外マクドナルド

 

世界各地で展開されているマクドナルド。新メニューの登場や夜マックなど日々進化しているマクドナルドですが、日本以外の国でも各国の文化を感じられるような魅力的な店舗がたくさんありました!


今回は、そんな海外のマクドナルドの魅力を紹介します。

 

 

高級店のようなマックがある国は

 

出典:ぶぅママ

 

1930年代に建てられた“インペリアル・ホテル”を改装して作られています。

ポルトガル・ポルトにある「マクドナルド・インペリアル」は、入口にワシの像がお出迎え。気軽に入れるファーストフード店とは思えないような豪華な外観です。

 

 

出典:ぶぅママ

 

シャンデリアやステンドグラスなど、内観も素敵ですね!また、店内には日本ではまだ少ないタッチパネル式のセルフレジがいくつか並んでいます。

 

 

お粥が食べられるマック

 

出典:セラピスト奈良

 

味付けはめっちゃ中国、本格的なやつ

こちらは中国・北京のマックです。なんとお肉がのったお粥が頼めます。ハンバーガーショップでお米が食べられるのは新鮮ですね!

 

 

ハッピーセットに人参!?

 

出典:Nina

 

ちなみに娘はリンゴをオーダー。

スウェーデンフィンランドのマクドナルドでは、ハッピーセットを頼むとにんじかリンゴりんごのどちらかがついてくるそう。また、ハンバーガーのバンズをグルテンフリーのパンに変更できたりヴィーガンメニューがあるなど、様々な人が利用しやすいマクドナルドです。


 

ほっこりする素敵なサービス

 

出典:はっぴーbride

 

マックの店員さんが自ら子どもにおもちゃを持ってきてくれて、話しかけてくれたりします。

韓国のマクドナルドでは、子供たちにプレゼントが。ハッピーセットを頼んでいなくても、ハンバーガーを待っている間に遊べるおもちゃを用意してくれているそうです!

 

 

ドナルドが合掌

 

 

出典:sam

 

タイのマクドナルドでは、合掌するドナルドが入口に。

 

 

出典:sam

 

注文は鶏肉の『Kaprao Rice』に目玉焼きをトッピングで、お値段は79バーツ(約280円)

メニューのガパオライスも美味しそうですね。お肉の種類はチキン、ポーク、ビーフから選べるそうです。

 

 

その地でしか見れない物や食べられない物に出会えることも旅行の醍醐味ですね。

 

海外に訪れた際には、せひ現地のマクドナルドに立ち寄ってみてください。

 

 

この記事を読んだ人にオススメ

なぜかいま読まれてる…「機内アメニティ」が気になる理由

海外ダイソーにみんな興味津々!韓国にしかない限定マシンとは?