年間200万ものアメブロをチェックするAmebaリサーチャーズのスタッフ

彼らが次にブームとなりそうなモノ・コトを紹介する「アメくる予報」をお届け!


 

無印で見つけた不思議な形の商品

 

今回のアイテムは、無印良品から新登場したこちらの不思議な形をした商品。

 

出典:shio

 

ん?何だこの形?何に使うんやろ?と思って説明見てこれまたすぐカゴに入れた◎

 

出典:shio

 

開くとこんな形に。デザインは無印らしくとてもシンプルですね。

 

 

正体は“即席カバン掛け”でした!

 

 

出典:MI

 

畳むと小さなツール、開くとテーブルにバッグなどを吊るすことができるフックに変身します!

 

こちらの商品の正体は、持ち運びできる「タグツール・テーブルフック(税込990円)」でした!

 

耐荷重は約5キロで、テーブルにかかる部分には滑り止めがついているのでしっかりバッグをかけられます。

 

出典:MI

 

同じく無印のシリコーンのタグ(税込300円)に入れれば、バックに吊るすこともできます。

 

 

ありそうでなかった便利商品

 

 

テーブルフックは他でも販売されていますが、ここまで持ち運びに便利でなおかつシンプルなデザインの商品はなかなかないのではないでしょうか?

 

狭いお店やカフェなど、荷物を置くスペースがないお店は意外と多いものです。まもなく迎えるGWの旅行にも持っていくと便利そうですね!

 

 

「タグツール・テーブルフック」のアメくる予報は…


カバン置く場所がない問題はこれからのシーズンに上昇する見込み。

 

GWはぜひカバンに入れてお出かけください雨

 

 

この記事を読んだ人にオススメ

無印の「チョイ足し買いにちょうどいい」公式通販のアプデとは?インテリア好きがとことん解説

なぜかいま読まれてる…「機内アメニティ」が気になる理由

海外ダイソーにみんな興味津々!韓国にしかない限定マシンとは?