数々のブロガーたちが絶賛する、いま注目のグッズを集めた【アメブロ良品図鑑】。今回は無印良品であの商品が人気な理由を調べてみました!
 

使いやすさの秘密は「素材」

出典:外村美姫オフィシャルブログ「ぱんだのぶろぐ ~しまむらの達人~」


無印良品のサコッシュは990円。シンプルなデザインに加えて使いやすい大きさで人気沸騰中のアイテムです♡そんなサコッシュが他のブランドと違うのが「素材」。


 

濡れても平気なので雨の日でもOK!

出典:外村美姫オフィシャルブログ「ぱんだのぶろぐ ~しまむらの達人~」

 

生地には軽くて汚れにくいポリエステル素材を使用。ある程度の厚みもあるので、たくさん物を入れても型崩れの心配なし。しかも撥水加工もされているので水濡れにも強いんです。


カラー展開が豊富

出典:外村美姫オフィシャルブログ「ぱんだのぶろぐ ~しまむらの達人~」


カラーはシルバーグレー、ライトベージュ、マスタード、スモーキーブルー、ネイビー、黒の全6色。年齢性別を問わず使える色が魅力的です。選びきれなくてイロチ買いする人もいるほど!

 


長財布も入る収納力

出典:One step to happiness

 

長財布も問題なく入りました

収納力もあるのでたくさん物が入ります。ショルダー用のひもは外して使えるので、コスメや旅行用のポーチにしても良いですね!


よくバッグを変える人はこんな使い方も

出典:100均・カルディ大好き!食いしん坊☆きらりん☆のブログ


バッグインバッグとして使うアイデアも!バッグを替えるときに中身を移しかえる手間が省けて便利です。身軽にすませたい日や、これからの季節は野外ライブなどでも大活躍しそうですね!

 

 

他の記事はこちら
「見つけたら即買いすべき」と話題のセリアの便利グッズ。その正体は…
「薄っぺらさが逆にいい!」とにかく便利と話題なコストコ冷凍食品とは?
GUでは軒並み完売のダッドスニーカー。実はあのプチプラブランドにもありました