昨年結婚を発表した小林麻耶さんと國光吟さんの新婚生活をご紹介♡



出典 2days


スーパームーンデート

出典 1/21 お誕生日おめでとうございます!&デート

 

今夜は、スーパームーンデート♡

よくディナーに行くお二人。この日はスーパームーンということもあり、デートを楽しむ仲睦まじいツーショットを麻耶さんが公開しています。

大好きな干し柿の差し入れ

出典 夫の優しさ

 

家に好きな人がいるって、いいですネ。

麻耶さんが仕事の準備をしていると、大好物の干し柿を買ってきてくれた吟さん。奥さんが疲れているときにも小さな心遣いを忘れない、優しい旦那様です。

夫婦でペアルック

 

ハワイに行った際には、同じパイナップル柄のシャツを着たツーショットを公開していました。お二人は周りの方から「顔が優しくなったね」と言われるようになったそうで、幸せな新婚生活を送っていると表情も良くなるようです♡

結婚後もしばらく敬語

出典 結婚6ヶ月記念

 

こんなラブラブなお二人でも、結婚して2週間くらいまではお互い敬語で話していたそうです。麻耶さんは「敬語が一生続くのかな…」などと不安もあったものの、「1ヶ月待ってみよう」と結論を出していたんだとか。新婚さんらしくて可愛らしいエピソードですね。

出版祝いにお花のプレゼント

出典 2018/11/11


麻耶さんが本を出版したときには、吟さんがお祝いとしてお花のプレゼントをしていました。言葉だけでなくちょっとしたプレゼントでお祝いの気持ちを伝えてくれる、とても優しい旦那さんです。

麻耶さんが買ってきた靴下もブログにアップ

 

麻耶ちゃんがユニクロのヒートテックの靴下と極暖のタイツを買って来てくれました

麻耶さんが購入してくれた靴下が嬉しくてブログにアップする吟さん。夫婦や家族にとって普通だと思うことでも、こうして喜んでもらえると嬉しくなりますね。コメントには「ご馳走さま~」「火傷しないで下さいね」といった冷やかしの声などが寄せられていました。

辛いときはそっとそばに

出典 88Tees で 妹に

 

夫は、何も言わずに 
肩をそっと優しく抱いてくれて
そばに いてくれました。

ハワイのお店に立ち寄った際に、生前の麻央さんと麻耶さんが写った写真が店内に飾られており、涙が止まらなくなった麻耶さん。吟さんは何も言わずそっと肩を抱いていてくれたそうです。心から辛いときには、大切な人がそばにいてくれるだけで励みになりますね。吟さんのお人柄の良さを感じます。

お二人の人柄がにじみ出ている素敵なエピソードを読んだら、家族やパートナーの有難みを再認識させられますね。