今年も残りわずかですね、大掃除に取りかかる計画を立ててるいる人も多いのではないでしょうか。今回は大掃除に使える100均お掃除アイテムをご紹介します!

 

【ダイソー】隙間らくらくハンディワイパー

お掃除シートが二枚ついていて
なみなみのところに入れ込んで使います
掃除機が入らないところや
モップが入れにくいところにも便利でした!

出典 100均で見つけたお掃除アイテムが便利でした*/おうちと暮らしのレシピ 〜HOME&LIFE〜

 

先が平らでスティック状のこちらの商品は、隙間のお掃除に便利なアイデア商品。

 

【セリア】重曹クリーナー

他の100均で似たようなシートを
買いましたが、においが苦手だったり、
イマイチなものが多い中、
セリアのものは無臭でサイズ感もいいし、
ウェット感もちょうどいいのです。

 

出典 セリアの激リピアイテムで家事を楽に♪/もっとすっきりな暮らしを目指して

 

水拭きでは物足りないときも手軽に重曹でお掃除ができるアイテム。ウエットシートは厚みや水分が使い勝手を左右しますが、こちらのブロガーさんはセリアのものが一番使いやすいと言っています。40枚入りでたっぷり使え、汚れたらゴミ箱に捨てるだけとお手軽なのがうれしいですね。

 

【キャンドゥ】入れ歯用ブラシ

コンロだったり、シンクの淵だったり、子供の上履きの底だったり、
お風呂の床の溝だったり・・・、
まぁぁーーーーーーーーあらゆるところで大活躍・・・

 

掃除用として販売されていない商品も、アイデアしだいで大掃除に使うことができます。キャンドゥの入れ歯用ブラシは歯ブラシよりもヘッドが大きめなので、排水溝などの範囲が広い部分の掃除もラクラク!

 

【ダイソー】網戸用クリーナー

両面使えますよー( ´艸`)
極細ブラシとメラミンスポンジ
ブラシの方で
網戸ゴシゴシ
スポンジの方で
窓ゴシゴシ

出典 100均☆網戸用クリーナーで朝からゴシゴシ/すってんばれ~楽して楽しむシンプルライフ~

 

片面は細かい毛の立った網戸用スポンジ・もう片面は窓ガラスにも使えるメラミンスポンジが付いています。細かい毛が網目の間の汚れを落とし、メラミンスポンジがさらに細かい黒ずみを落としてくれます。

 

【セリア】多目的クレンザー

ピカピカになるのが楽しくて、
どんどんお掃除が進みます!
大掃除もあるし、
お値段も108円
一家に1個あっても絶対に
役立つすごいクレンザーでした

出典 【セリア】ピカピカになったすごいクレンザー☆/100均、カルディ大好き!食いしん坊☆きらりん☆のブログ

 

セリアで販売されている固形クレンザーです。コンロなどの平面には液体クレンザーを使いますが、鏡や蛇口には液だれしない固形クレンザーがおすすめ。セリアの多目的クレンザーは、108円なのに汚れ落ちが良いと買い溜めする人も多い人気商品です。

100均にはアイデア商品やコスパの高い掘り出し物がたくさん!新しいお掃除グッズで今年の汚れをきれいにして新年を迎えましょう。