11月15日は七五三。

3歳、5歳、7歳の子どもの成長を祝う日本の年中行事で、お子さん本人はもちろん、家族にとっても特別なもの。

 

先日、準備編の様子をお伝えしましたが、今回は気になる七五三の本番の様子をお届けします!

 

→七五三準備編の記事はこちら

家族にとっても特別なもの。子どもの成長を祝う七五三

1.飯田圭織

出典「飯田圭織/七五三♪♪/飯田圭織オフィシャルブログ「飯田圭織のいいかおり~」」

https://ameblo.jp/kaori-iida/entry-12417908804.html

仲良しファミリーと一緒に、息子さんの七五三のお詣りへ。

袴は、旦那さんが5歳の時に着ていたものだとか。

 

飯田圭織/タレント

https://profile.ameba.jp/ameba/kaori-iida

 

 

2.日菜あこ

出典「日菜あこ/「七五三の写真」公開/3児のギャルママ★心育児研究家 日菜あこオフィシャルブログ 心でする育児」

7歳の娘さんの七五三を機に、兄弟皆さんで記念撮影。
着物のほか、洋装で撮影した写真も要チェックです!
 
 
 
3.野田聖子
出典「野田聖子/一憂のち一喜/野田聖子オフィシャルブログ「ヒメコミュ」」
息子さんの七五三の記念撮影をしたことをご報告。
パーティでの超豪華なミラクルショットを公開していますよ!
松岡修造さんのほか、あの有名人とのツーショットも必見です!
 
 
 
4.椎名法子
出典「椎名法子/七五三。/椎名法子オフィシャルブログ」
長女の七五三の写真を公開。
3歳の七五三の時のパパ×娘ショットと同じポーズをした今年の写真から、娘さんの成長が伝わります。
 

https://profile.ameba.jp/ameba/shiina-noriko

 
 
5.市井紗耶香

出典 「市井紗耶香/市井紗耶香オフィシャルブログ」

https://ameblo.jp/ichii-sayaka/entry-12415413701.html

息子さんの七五三の様子。

旦那さんのご家族とも記念撮影ができたとのことで、写真からも息子さんの喜ばしい雰囲気が伝わってきますね!

 

市井紗耶香/女性タレント(80年代生まれ)部門

https://profile.ameba.jp/ameba/ichii-sayaka

 

 

6.メアリー

出典「メアリー/七五三 代々木八幡宮/アレンメアリー オフィシャルブログ「メアリーとティータイム」」

https://ameblo.jp/marysteatime/entry-12418928037.html

メアリーちゃん3歳の七五三で代々木八幡宮にお詣りへ。

代々木八幡宮は、ご両親が結婚式を挙げた思い出の場所でもあるそうです。

 

メアリー/モデル

https://profile.ameba.jp/ameba/marysteatime

 

 

7.香道実華

出典「香道実華/七五三♡日枝神社/香道実華オフィシャルブログ」

https://ameblo.jp/kimika-528/entry-12416316384.html

息子さんの七五三のお詣りで、家族で日枝神社へ。

一ヶ月後に届くプロに撮ってもらった写真が楽しみなご様子。

 

香道実華/モデル

https://profile.ameba.jp/ameba/kimika-528

 

 

8.藤田朋子

出典「藤田朋子/ペコちゃんは着物姿。/藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」」

https://ameblo.jp/tomoko-fujita/entry-12419037627.html

最後に、七五三仕様に変身したペコちゃんの姿。

とても可愛いですね。

 

藤田朋子/女優

https://profile.ameba.jp/ameba/tomoko-fujita

 

七五三は子供にとっても、親にとっても一大イベント

七五三の様子は、見ているだけでも心が温かくなりますね。

子にとっても親にとっても素敵な思い出として残るイベントなので、しっかり写真に残しましょう。