11月15日は七五三。

3歳、5歳、7歳の子どもの成長を祝う日本の年中行事で、お子さん本人はもちろん、家族にとっても特別なもの。

もちろん有名人も同じで、みなさん特別な日にむけて準備をされています。

そこで今回は準備編として、七五三の本番前の様子をお届けします!

家族にとっても特別なもの。子どもの成長を祝う七五三

1.神田うの

出典 「神田うの/2回目の七五三準備/UNO Diary」

https://ameblo.jp/unokanda/entry-12418582869.html

お子さんの2回目の七五三の準備の様子がこちら。

3歳の時は神田うのさんがデザインされた着物だったとのことですが、今回はレンタルだったとか。

 

出典 「神田うの/フィッティング/UNO Diary」

https://ameblo.jp/unokanda/entry-11916325824.html

こちらがその前回の七五三の時の様子。

素敵なデザインのお着物で、写真からも可愛らしい雰囲気が伝わってきますね!

 

神田うの/ママモデル

https://profile.ameba.jp/ameba/unokanda

 

2.AKINA

出典 「AKINA/初めてのカット。/AKINAオフィシャルブログ」

https://ameblo.jp/akina619/entry-12407269004.html

七五三にむけて、娘さんが初めて後ろ髪をカット。

AKINAさんがfolder5時代から通っている美容室で、10センチ程短くしたとか。

 

AKINA/新米ママ

https://profile.ameba.jp/ameba/akina619

 

3.市井紗耶香

出典 「市井紗耶香/ようやく〜/市井紗耶香オフィシャルブログ」

https://ameblo.jp/ichii-sayaka/entry-12405505250.html

息子さんの七五三の準備もあり、旦那さんの実家に行かれたとのこと。

よく泣いていた三女がお義母さんに泣かなくなったようです。

ブログでは「和解」とつづられていますが、ほんわかするお子さんの成長エピソードですね!

 

市井紗耶香/女性タレント

https://profile.ameba.jp/ameba/ichii-sayaka

 

4.井上和香

出典 「井上和香/今年は娘の七五三。/井上和香オフィシャルブログ」

https://ameblo.jp/inoue-waka/entry-12417806782.html

父が大切に保管していた祖母の生地で着物を仕立てて、その余り生地でご自身が巾着袋を作られたとのことです。

見た目も可愛くとっても素敵ですね!

 

井上和香/女性タレント

https://profile.ameba.jp/ameba/inoue-waka

 

5.今井りか

出典 「今井りか/七五三前撮り。/今井りかオフィシャルブログ」

https://ameblo.jp/rica-imai/entry-12417416602.html

ブログで七五三の前撮りの様子を綴られています。

娘さんがはじめてのヘアメイクにもかかわらず、

鏡の前に静かに座って、メイクさんによって変わっていく己の姿に目を輝かせながら見入っていました。

 

と、その様子を綴っています。

 

今井りかさん御本人のお着物姿もとっても素敵で、

七五三本番が楽しみですね!

 

今井りか/女性タレント

https://profile.ameba.jp/ameba/rica-imai

 

6.大堀恵

出典 「大堀恵/懐かしい七五三の準備/大堀恵オフィシャルブログ 

https://ameblo.jp/ohorimegumi/entry-12418162222.html

去年の娘さんの七五三の準備の様子をブログで綴っており、

 

我が家は、わたしが3歳で着た着物を少し縫い直し、半襟もつけてお参りのとき着てもらいました!!

 

出典 「大堀恵/懐かしい七五三の準備/大堀恵オフィシャルブログ 

https://ameblo.jp/ohorimegumi/entry-12418162222.html

とのこと。

スタジオの前撮りの様子もアップされていて、

とっても素敵な雰囲気が伝わってきます!

 

 

大堀恵/新米ママ部門

https://profile.ameba.jp/ameba/ohorimegumi

 

7.まぁこ

出典 「まぁこ/★男の子の七五三!★/まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」」

https://ameblo.jp/ma109109109/entry-12413597502.html

男の子の七五三をされるか迷われていたようで、ブログの読者に問いかけて、七五三をやることにされたそうです。

「ほんとは数え年みたいですが、今ぐずりそうなので来年やりたいと思います」

出典 「まぁこ/★男の子の七五三!★/まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」」

https://ameblo.jp/ma109109109/entry-12413597502.html

とのこと。

来年の七五三が楽しみですね!

 

まぁこ/女芸人

https://profile.ameba.jp/ameba/ma109109109

 

8.メアリー

出典 「メアリー/七五三/アレンメアリー オフィシャルブログ「メアリーとティータイム」」

https://ameblo.jp/marysteatime/entry-12396646234.html

ブログで七五三の前撮りの様子を公開。

いつもお世話になっているカメラマンさんに撮影してもらったようで、

とっても可愛く撮影されてます!

写真から可愛らしい雰囲気が伝わりますね!

 

メアリー/女性モデル(90年代~生まれ)部門

https://profile.ameba.jp/ameba/marysteatime

 

9.咲空

出典 「咲空/七五三の打ち合わせ/咲空オフィシャルブログ「咲空sakura 咲く」」

https://ameblo.jp/sakura-official-blog/entry-12402472155.html

ブログで七五三の打ち合わせの様子を公開。

神社で手を洗う姿がとっても可愛らしいですね!

本番の様子も気になりますね♪

 

咲空/女性タレント(90年代~生まれ)部門

https://profile.ameba.jp/ameba/sakura-official-blog

 

七五三は準備段階から始まっている

七五三の前撮りや準備の様子は、見ているだけでも心が温かくなりますね。

本番はもちろんですが、こういった準備の様子もまた良い思い出として残るのかもしれません。