2019年最初のFOMC待ち | 河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

元々投資系のブログでしたが、そのフェーズは超えたので世界最長寿を目指します。130年は生きないと!テーマは「生きる」!!

これを書いている時点で、2019年最初のFOMC結果待ちです。4時間後。

今回は予想通りアメリカの政策金利は2.25-2.50%の現状維持で間違いないと思いますが、結果公表後の記者会見がありますのでそこで今年の見通しが語られることでしょう。

トランプ大統領の発言を受けると、FRBも利上げに消極的な方向性が語られると予想されますが、予想通りの結果で予想通りの見通しだった場合チャートが上に向かうのか下に向かうのかは謎です。

良好なADP雇用統計を受けてドル円は上がってますし、色々情報を総合するとトレンドは上っぽいですけどね。FOMCで更に上げるか、一旦下げて上がってきそうです。

いずれにしても下がったら下がったで買いサポートがかなり入りそうなチャートの形になっているので、ダウントレンドに持っていくには相当なパワー・マネーが必要。日足の遅行スパンもドル円はそろそろ上抜けします。

予想通りでも流石にFOMCは多少なりともブリブリチャートが動くと思われますので、そこで方向性を見極めたいと思います。

押し目買い推奨。

朝4時に目覚ましかけて寝ます。おやすみなさい。しかしFOMCも何も月末にやらなくてもなあ。キツっ!

朝起きて、どうなっていることか!?