どもUMEです

 

 

 

 

 

 

愛用しているカーミットチェア

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

このチェアに手を出したらパタッと新しい椅子が欲しくならないと言う逸話を聞いて私も2年前に購入して愛用し続けてます

 

 

 

 

 

 

 

確かに、チェアに手を出さなくなりました。見た目と設営のしやすさがピカイチ

 

 

 

 

 

 

そんなカーミットチェアが2022年3月から大幅な値上げですガーン

 

 

 

 

 

 

定価31,900円→46,200円に変更

 

 

 

 

 

約150%の超絶値上げです

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に、流石にたけぇわ。今使っているカーミットチェアが壊れたらもう買い直せないレベルえーん

 

 

 

 

 



 

 

 

実は2019年~2020年の頭くらいまでカーミットチェアはかなりお手頃に手に入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

定価は今と変わらない31,900円なのですがこの時期はキャッシュレス決済戦争が起きており、PAYPAY、LINPAY、メルペイなどがこぞってポイントをつけまくってた時代。。。

 

 

 

 

 

 

今見返すと正規品を21,000円で購入してます

 

 

 

 

 

 

 

ただ、その後コロナや台風でカーミット社の流通が止り。日本にあまりカーミットチェがが流通しなくなりました

 

 

 

 

 

 

その結果、プレ値での取引に。今はこの価格です

 

 

 

 

 

 

 

31,900円時代からこの値段だったので。。。。値上げ後のプレ値って6万円台いくんちゃうかな。。。そんなの絶対買えないやんネガティブハッ

 

 

 

 

 

今回の値上げの理由は原材料不足の値上げです。

 

 

 

 

 

コロナで流通が鈍化

コロナで人も働けない

原材料もなかなか取れない

コロナで物が売れない

コロナが落ち着いてきた

一斉に各所が木材くれーーーー

 

 

 

 

 

木がないだと?うちは2倍だす!!

 

 

 

 

じゃあうちは3倍だすわよ!!

 

 

 

 

 

 

みたいなことが起こっていて木材の価格が急騰してます。ベニヤ板が2,000円の時代ですからねゲロー

 

 

 

 

 

 

落ち付いたら値段が下がると信じていますが、なかなかそうはいかないですよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

意味わからんレベルで超ウルトラ高級なチェアになったので大切に使いたいと思います

 

 

 



 

 

 

 

それでは