どもumeです。

 

 

 

キャンプの予定はまだありません。ただ、このうっぷんをどこで晴らそうか。行きついた先は

 

 

 

積載&荷詰めの改革

 

 

 

 

妄想キャンプを続け増え続けるキャンプギア達。

 

 

シンプルに車に入らんわ!

 

 

これは解決しないとあかんわ解決したい内容はこの2点

 

 

■積載&荷詰め理想

・積み下ろしが楽

・隙間のない究極のパッキング

 

 

 

さぁ、勝負のお時間でございます。下調べを終えて出した方針はこちら

 

 

■積載&荷詰め方針

・ギア組み合わせシンデレラフィット

・荷詰め用の大型収納袋の購入

 

 

 

なぜこの2点なのか!?

 

 

 

シンデレラフィットすればそれだけデットスペースが生まれません。積載に余裕が生まれます。そしてシンプルにまとめれればそれだけ荷下ろしの回数が減ります。

 
 
 
なのでシンデレラフィットを生み出し、その荷物が入る収納袋を購入するこの流れでいきます。副産物ではありますがこれにより荷崩れが起きにくくなります。

 

 

 

■行きついた最高コスパアイテム

 

THRLEGBIRD ビックバック

 

・1699円

・内側防水
・外側撥水
・上部&サイドにベルト
・横60×縦50×奥25
・300デニール
 
中国のメーカーのようで、自転車の輪行袋や付属させるカバン類を作っているようです。軒並み評価は4超えているのでメーカー自体は安全そうです
 
 
悩んでいたアイテムはこちら
キャプテンスタッグ
 

・2188円

・上部ベルト付き
・横60×縦50×奥25
・600デニール

 

 

この子のAmazon限定のカラーっぽいです。

 

 

 

サイズ感はまったく一緒です。気になったのがデニールの差、数字が多ければ太いという事。これだけ見るとキャプテンスタッグが優勢だが、あくまでも糸の太さであり強度ではない。こういうバッグってだいたい生地が破れるのでなくて縫製や付属品からやられるんですよねアセアセ

 

 

 

今回に関しては入れるギアは重量がない物が中心の予定なのでデニール判断ではなく、使い勝手が良いかで判断しました。もちろん決めてになったのはこの部分キラキラ

 

 

・内側防水
・外側撥水
・上部&サイドにベルト

 

 

 

防水&撥水はでかいなーキャンプでは避けて通れない雨や露です。レビューを確認すると地面が濡れている状態でも中に染みる事はなかったと記載がありましたOK

 

 

 

そしてサイドベルトです。

 

 

 

高さ50cmって結構ありますそこまでパンパンに詰めきる事はないかなと。すると余った部分をベルトで絞って荷崩れしない状態にできる方がよさそうですお願い

 

 

 

そもそもなんでこのサイズ?

 

 

 

横が60cmなのですが。あの名品キャンプギアが入るからです

 

 

 

フィールドラック

 

約60×35×1(厚さ)cmのサイズです。横に収納ができます。ただ、バックの奥行が25cmと大きくスカスカになってしまいます。これはあえてなのですTheArthさんのしま次郎も合わせて収納するからです

 

 

 

 

 

 

 

■ギア組み合わせシンデレラフィット

 

 

 

 

 

たぶん、持ってる人ほとんどいないので参考にならないですが、焼き上手さんとエニウェアチェアがシンデレラフィット、恐ろしいくらいぴったりでまさか中にはいるなんて笑い泣き一番のデットスペースが解消できましたキラキラこれをバンドで巻いてもっていきます。

 

 

 

 
そしてこちらはもう販売してないのですがボルクタクティカルギアさんのサバゲー収納コンテナ。手持ちのワイヤーバケット2つが超シンデレラフィット。

 

 

 

 

■さっそく収納してみます

 

 

しま次郎を収納してみました。

 

 

 
 
 
サイズは横幅ぴったりです、その他、フィールドラックやカーミットチェアも2脚はいりましたキラキラってかこの鳥さんすげーかっこうしてるのねw
 
 
 

 

 

防水仕様も問題なし、水はじきました

 

 

 

 

 

 

ベルトを全部閉めるとこんな感じ。しっかりあまりの布部分がキュッとなりましたよ~

 

 

 

 

 

生地の厚さも想定通り(厚すぎず薄すぎず)、よくあるキャンプギアの超分厚い生地よりは正直薄いですよ!!後は縫製部分の強度ですね。こればかりは使ってみないとわからないですねキョロキョロ

 

 

 

総合的にお値段相応ちょい上と言った感じでしょうか。

 

 

 

 

 

ベルトや防水を求めないのであれば500円安いキャプテンスタッグのこれが一番最強コスパかもです1000円で送料込みやからなハッ

 

 

 

 

 

 

と色々整理してる間に、キャンプ部屋が解体されいつでもキャンプいける状態になってしまったゲラゲラアセアセ

 

 

 

 

 



追記



なんと、恐ろしいアイテムが発売決定




コスパ最強ブランドのワットノットからピックトートが発売みたいですえーん





サイズ感一緒で上部と左右にベルト付き、そしてなんと、クッション性あるとはポーン





これ、値段でてないですがこれから買う方はこれたぶん絶対最強コスパだと思います。

 

 



それでは