昨日の土曜日は

アナと雪の女王2見たい母(私)が

あまり乗り気でない息子達を引き連れ

 

見てきました

 

❄Frozone 2❄

 

 

ちなみに韓国語では

👇

겨울왕국

ギョウルワングク

冬の王国

というタイトルです。


 

ちなみに土曜の朝、うちのキッチンの水道が

フローズして水がでなくなったので😫

食事の準備/片付けがとってもしづらくて

ストレスになるので

外食するための外出でもありました🙂



❄❄❄



映像が本物みたいと噂で聞いていたけど

ほんとに実際の映像みたいで

とってもきれい

感動しました

キラキラ

 

ストーリーも

ハラハラドキドキ


やっぱり

エルサが波に立ち向かい

悪戦苦闘するところが一番



そして

泣けるシーンもあり



また見たい!

と思える映画でした

 

グッ

 

女の子向けの映画だから

うちの男達は

そこまでおもしろかった!

とは言わないけど

まぁおもしろかったようです

^^;


 

在韓6年にして初めて

息子2人供を連れ

夏に1度だけ長男と二人で

アベンジャーズエンドゲームを見たことあり。

韓国語吹き替え版で

映画を鑑賞しましたが

 

全部は理解できなかったけど

80%位は理解できたことに

自分で自分に満足

ニヤニヤ

聞いて理解はできても

残念ながら

自分で考えての会話がまだまだ未熟なんです~

; ;



 

ということで、

公式予告↓などでも見て

ちょっと知識をつけてから見た方が

もっと理解できてよかったかな

と思いました。

 



 

 

 

ところで

今回


アンドンCGVの映画館の座席にも

感動しました

キラキラ


12月13日から

全席リクライニングになり

リニューアルオープン!


と聞いていたので

まだ6日程早い...


期待していなかったのですが

 

すでに全席

リクライニング

 キラキラ


おっきい椅子で

自分の楽な姿勢で

くつろいで映画を見れて

良かったです

100点グッ

やっぱり

座席がよいと快適で

また映画を見に行きたい!

と思えますね

グッ

 

 



 ところで

この映画代


子供(小学生) 9000₩ 
大人 11000₩

3人で約2900円かかりましたが

映画館では
子供達が学校から時々
賞状などと共にもらってくる
문화상품권/文化商品券
という商品券が利用可能なので

全額息子達の稼ぎで
まかなえました
拍手



冬休みに出てくる

次なる新作は何かな?

と今から楽しみです。