2021年に再開するにあたって(投資に興味の無い方はスルーしてね) | コブロ

コブロ

ブログ再開いたします。ゆっくりすすんでいきます(^^♪

銘柄ってなかなか選ぶの難しいですよね。

 

ずいぶんと前の話ですけど

投資の事を何も勉強せずに、周囲の人の

この株はあがるでーみたいな噂を信じて

100万円だけって決めて株を買ったことがあります。

 

今でいう、東証グロース市場という

時価総額の低い会社ばかり、バクチの様な感じで購入しては失敗して、結局100万円が8万円ぐらいまでガタ落ちしたのです。

 

2021年に再開するまでにだいぶとYouTubeで勉強しました

 

以前はYouTubeも無かった時で情報源がかなり限られていて

不利な状況?いや博打ですね・・・

 

まぁ、なくなっても諦められる金額を100万円と決めて

それ以上は突っ込むことなくいったん退場したので

そんなに傷は深くなかったですけど

 

やはり92万円の損失は大きすぎて立ち直るのに

だいぶかかりました

 

なので、投資始めてみようと思う方は

まずは投資系のYouTubeでしっかり勉強しましょうね