こんばんは。今日は筑駒の結果発表日でした。


発表まで親はドキドキ。

こぶた君はゲームに夢中。なんじゃソレ。


いよいよ15:00になり、受験生だけ渡された発表サイトのURLにアクセス。

開成と同じく、合格者の受験番号一覧が表示されて、自分の番号を探すスタイルです。


受験した全ての学校の受験番号が語呂合わせの良い番号でした。

特に筑駒は語呂が良くて、絶対に忘れない受験番号でした。

ですので、合格者一覧の中から自分の番号を探すのは簡単でした。


もし有れば。


・・・


ということで、最後の結果発表を見届けて、こぶた君の中学受験の旅が終了しました。

最後はなんだかあっけない幕切れでしたが、本当に良く頑張りました。


「目指せ筑駒!」なんて超高い目標をこぶた君と一緒に設定したのは、トップを目指して努力や工夫を続けて行けば、大抵のハードルは乗り越えられるようになるだろうという想いからでした。


早稲アカに触発されて灘中対策を取り入れたのも同様です。

灘中の難しい算数はもちろん、理科や国語も筑駒・開成対策に繋がったと本人も言っていますし、何より灘中に合格することができてから、自信をつけて入試本番に緊張しなくなりました。


とはいえ、結局のところ筑駒には届きませんでしたので、このブログタイトルは恥知らずな感じになっちゃいましたね。。。


な〜んて、1ミリも思いません!


目指すことは誰にでもできることです。

目指すことを公言することは少し難しいと思います。

その上で更に、手が届きそうなところまでこぶた君は一生懸命に努力して成長しました。

これは大いなる誇りです。


もちろん、悔しさもあります。

こだわってきた算数は手応えがあったので、尚更です。

国語の文章がこぶた君向きではないと思いましたが、ソレかな?

合格させてあげたかった!残念です…


でも、悩まずに進めるのは却って良かったのかも。

そういえば勝手に贅沢に悩んでみたこともありましたね。笑



ともかく、これにてスッキリしたので、中学校生活を具体的にイメージして準備を始めようと思います。


ありがとうございました、先生方!

お疲れさまでした、こぶた君!

お疲れさまでした、家族!

超お疲れさまでした、ワタシ!笑


↓ タップで応援してくださると励みになります!にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

▼最後まで頑丈に守ってくれてありがとう!
▼延べ何千枚プリントしてくれた?最後までありがとう!

▼中数と共に算数を強化してくれてありがとう!

▼記述はテクニックだと教えてくれてありがとう!

▼息抜きで学力アップさせてくれてありがとう!笑