子供の成長と複雑な気持ち

 

最近平日にサッカーの習い事がある日は、上の子と一緒に自転車で通うようになりました。

小学3年生の上の子。ゆっくり漕いで片道15分程の道をだいぶ安全に通えるようになりましたにっこり

もう少しで一人で通えるようになるかな?

 

ピアノは兄妹で平日に通っているので、大体の習い事が土日から平日に移行する日も近いかもしれません。

楽になって嬉しい反面、行動範囲が広がることで事故等の可能性が増すため、心配でもあります魂が抜ける

かといって、いつまでも心配しても仕方が無いし、親が出来ることはして後は本人達に任すのみ物申す

さじ加減が難しいな~。

 

 

 

下の子ついに、看護師になりたいと言い始めた驚き

複雑無気力

私のもう一つの資格を押したほうがいいのか・・・。

転職サイト(疲れた時にみる。時に辞めたい時だってありますネガティブ)を探しても、看護師も薬剤師もどっちもどっちなんですよね。

色々見てると、今の病院の方が勤務時間が短い・休みが多い・年休消化・長期休みもあるので、働きやすいっちゃー働きやすい。体力・精神共に疲れますがネガティブ

 

でも、疲れないほうは断然薬剤師だから、できるならこっちを勧めたいかもしれません。

 

といいますか、会社勤めの方がいいのでは?

はたまた、どこでも生きていけるっていう意味では資格職なのか・・・無気力

 

まぁ考えても仕方ないし、たまたま言い出しただけかもしれないので、仕事の本でも渡して子供がやりたいことを増やすのも手ですかね驚き