辞めることも良し

 

いきなりですが、毎月3~4回夜勤をしています。

夜勤は疲れますが、平日や土日夜勤でも夫が家事育児をするので、入りも明けもゆっくりして体を休めることができます。なので、嫌ではないんですにっこり


で本題で、基本1~3年目の後輩2名と組むことが多く、空いてる時間で世間話になるのですが、辞めたいとか辞めようと思っているって話になることがあります(相手が勝手に話してくる)。


看護師で、しかも病院で働くのって割に合わないですよねネガティブ

体力も削って、精神的に大変でも、大した年収でもない。

憧れから現実になって初めて分かるって感じなんですかね。

漫画・ドラマみたいにかっこいい感じでも無いですし。

 

私は、辞めるって聞くと、いいんじゃないって言ってます。

OLするでも、クリニック・施設など他の道ってたくさんありますにっこり

若いんだから他に行ってみて、後悔しないようにって願ってしまいます。

 

自分はね。

大体転職するなら、もう病院では働かないのでクリニックか施設になるかな。

でも、飽きると思うから、体力が続く限り、なるべく病院で勤めたいと思っていますにっこり

年収はね。夜勤入れて600~650万の間をふらふらしています。

割に合うか合わないかはまったく合わない凝視

でもこれが700万以上だったとしても、同じ感情にはなると思うし。お金だけの問題でもないんですよね魂が抜ける


Drと他コメディカルの板挟みだし、面倒なことはNsがするし。

Drも含めて馬鹿じゃないって思うことも多々あります凝視

患者も一部の生保とか言ったもん勝ちみたいな性格の人もいるし、家族もそんなのざら。

でも、十年以上していると多少の事では動じないし、患者・家族・Dr含めておかしいなと感じたら言い返す度胸も身に付きますむかつき

 

精神的にタフになってくると、特に環境替えて新しい所に馴染むのがめんどくさい凝視

 ならどうすれば今の環境を良くするかを考え始めます。


辞める人は去っていい。むしろ、辞める辞めるって言って、辞めずに不機嫌の人の方が邪魔くさい凝視

ついつい辞めるの話が続くと、私も面倒になって「いつ辞めるの?」って言ってしまうんですけどね。で相手は「辞めるよ!」って言いながら辞めない驚き

(その人のこと嫌いじゃないんですけどね。思ったら言うから凝視だから、私溜め込まないから嫌いな人滅多にできないんです。相手からは嫌われてるかどうかな?どちらにしろどっちでもいいにっこり


分からないな〜。人に辞める辞める言ってなんのメリットが?無気力


 と、話がまとまら無いですが、辞めてもまたどこかで会うかもしれませんし、元気でまた会いましょうぐらいにしか思わないって話でした。



iPad購入


iPad air M2購入しましたニコニコ

ipad Pencil、scansnap裁断機を購入しいざ自炊!

も〜重い教科書、積もりに積もった書類をひたすら自炊ニコニコ

ようやく重たいリュックを担ぎながら出勤から解放されました。


あとは、iPadを調べて私に適した便利ツールに改良してきますニコニコ