やっぱり楽しい

 

朝起きてすぐにケーキ作り。

鍋でご飯を炊く傍ら、

初めてキャロットケーキを作りました。

レーズンは入れず、くるみ入りニコニコ

シナモン・カルダモンが香っていい匂い。

今回はアーモンドプードルをスペインマルコナ種の物で作ってみました。

ふわふわしていますが、人参の食べ応えもあり、いい感じでした。

あと、クリームチーズが良いアクセントになって美味しかったですよだれ

 子供達も美味しかったみたいなので良かったにっこり




エスプレッソアイスコーヒーと一緒に。



やっぱりパンもケーキ作りも楽しいニコニコ

どんどん型も増えてしまうんですが、一応決めているのは収納棚の一か所のみ。

収納する場所は決まっているため、それ以上になるなら使わない物は捨てていきます。

 

リバースシーターも欲しいなぁ目がハート

いつか買おうと思いますにっこり


出不精だから料理(特にパンづくり)好きなんですよね。たまにの外出はいいけど、基本家にいたい驚き

あと、日常の料理は趣味では無く。

子供達に栄養を摂らせなければという義務感でしています魂が抜ける



出不精になったのは家が居心地が良いからと、仕事でコミュニケーション取りすぎて家族以外と話したくないから凝視

下手したら家族ですら距離を取りたいときがあります驚き

一人で黙々と何かするのが幸せなんです昇天


いつかリビング横の部屋をリビングにして、キッチンをIランドかL字にフルリフォームしたいな〜と思っていますニコニコ

 (マンションでできるのかは不明)