自分のために

 

久しぶりにパンを焼きました。

ポーリッシュのフランスパン

全く希望は入りませんでしたが

パンを触れて幸せでしたニコニコ

 

 

無心にパン作りをしているとリフレッシュになります。

 

最近は19時までに夕飯を食べることを目標としています。

(ただし私のみ)

なぜなら胃腸が弱いから無気力

先月は資格取得のためレポート作成討論等々で20時以降の帰宅が多く、食事をとって30分後就寝という生活になっていました。

結果、胃腸に大ダメージが魂が抜ける


元々152㎝42㎏がさらに胃がやられて量が食べられず41㎏にネガティブ

日々筋トレをしているため、見た目ガリガリでは無いのですが、見た目よりも逆流性食道炎の症状が気になる無気力おぉう胃液があがってる感じがするっていうね。今胃カメラをしたら食道の炎症ばっちりな初見になる自信があります(でガスター10でも買っとけって言われるかな)魂が抜ける

 

このままではいかんと思い、仕事はなるべく定時に上がって18時15分までに夕食完了、子供達が入浴している間によく噛んで食べるという生活を1週間程続けています(でも初めてまだ一週間)分づき米中なのでよりよく噛んで食べないと驚き


食事内容は変わらず、米麹と酒粕の甘酒・分づき米・鰹節・海藻類や豆や魚や野菜中心の高齢者が健康に気をつけた食生活っぽくなっています(むしろご高齢の方が肉をよく食べる現実)。


ですが、タイムスケジュール的に不健康な為、全体として健康度±0~-1くらいをうろうろしているジレンマ魂が抜ける

 

だからできることは早めに仕事を切り上げて、よく噛みつつ早く食事を終えること昇天


だがしかし、下の子がどちらかというと発達障害っぽい徴候を持っていて(すごい凸凹能力なのです)一日1~2時間程学校の宿題を一緒にしないと終わらないため、私はキッチンで料理して下の子は隣に机を持って勉強してもらって、分からなくて諦めて絵を描き始めた子供に勉強を教えるというマルチタスクを発揮しなければ色々回らないのですネガティブ


絵だったら何時間でも書くのよ。あと漢字もね凝視

+自分の研修の勉強もあるしその他鍛えなくてはならないこともあるので

(上司との前期面接でファシリテーターとしての役割の期待と、もっと上にアピールしたほうが良いとの指摘がありました。両方とも苦手な分野。MBTIで建築家型、どちらかと言うと職人気質なので自分の方にしか意識が向かないというか。とりあえず本でも読んでみよ~と模索中です魂が抜ける


まぁ、職場の低学年の能力の底上げを図れば、皆定時でハッピー!になりますから、職場内で期待されている役割の他にも、皆で定時を目指すを目標として頑張ろうと思っています(勝手に)。

 

と、色々やることがあって大変だけれど(特に胃腸関連)、辞めたいのかというと違うから、やるしかないか~にっこり