無心になれる趣味は大切

GW3連休。

パン作りとお菓子作りが捗りましたにっこり

パンドセーグル

焼き加減が強かったかなぁ。

外ががりがりになってしまいましたネガティブ

でも、味は美味しい飛び出すハート

 
フィナンシェ
時々作るので、もう慣れたもんです。
夫がフィナンシェ好きなので、出来立てを渡せたのが良かったにっこり
作りたてから10分くらいたったくらいが一番美味しいと思っています。
 
 
 
あとは、3月分の家計簿を締めたり(夫婦で合わせるので締めるのが遅くなってしまいます)
子供達が友達の家に遊びに行ったり、友達が家に来たり(同じマンションなのでお互い行き来をよくしています)
普段作らない料理を作ってみたり(ジャンバラヤや冷し中華をたれから作ってみました。美味しかったですニコニコあとは、ふるさと納税のサーモンで酢飯のサーモン丼とか時間が無いと作らない)
『おいしい給食』にはまってしまいシーズン1~2と映画まで観たり。
習い事があるのと、混むのが嫌で今回はどこにも行かないで、まったりしつつ、何かを作って癒されました。
 
パン作り・お菓子作り・料理って無心になれるから、頭のリフレッシュになっていいな~と思っていますニコニコ
でも、仕事の時の料理は一汁一菜な感じですけどね。

 

 

 

幸せってなんでしょうね。
私はこんな感じで、なんてことないことに幸せを感じます。
葉っぱ隊の『YATTA!』とかポルノグラフィティの『幸せについて本気出して考えてみた』とか
身近な物とか今あることに感謝しつつ過ごせたらな~と思っていますにっこり

多分私が、家族は好きであるけれど、いてもいなくても幸せだと思えるタイプであるからなんでしょうね。
もちろんいて良かったと思いますけれど。
あとは、名声とかお金とかで幸せを感じないタイプ。
誰かと比べない。
誰かではなく今の自分と、以前の自分を比べてどうかが大切であると思っているからかなぁ。
 
仕事では、コンフォートゾーンではなくラーニングゾーンを走っていけたらな~。
(たまにパニックゾーン寄りになってしまうので注意しつつ)
 
と、子供・夫がスポ少にいっている間になんとなく振り返ってみましたにっこり