夕方仕事帰りに畑へ。

 

玉ねぎ
変わりなし。
少し葉が倒れてきました。

 

 

 
小玉スイカ
少し大きくなったかな。
 
枝豆
伸びてきました。
 
トマト
支柱を900から2100に交換しました。
 
 
ナス・サンチュ・パプリカ
成長しています。
 
 
マリーゴールド
多分葉が出てきました。
反対側に植えたものは芽が出ず。
次回種をまきます。
 
バジル
パクチー
芽が出ず驚き
また種を蒔きに行きます。
 
 
今回もスナップエンドウ・いちごが採れたのですが、
ワイヤー矯正だとスナップエンドウが食べづらいネガティブ
一つ一つに苦戦し、
ナイフでちまちま切って食べました昇天
 
趣味と趣味がバッティングしてしまうとは驚き
 
でもどちらも息抜き
(矯正は自分の観察が楽しい。どうした時に食べづらいとか。高齢者の疑似体験3年もできるしね。)
になるからな~。
スナップエンドウを圧力鍋で蒸してみるか。
 
畑に出没する虫が増えました。
スナップエンドウとか青虫が付いている驚き
作業手袋を忘れたので素手で触ってポイ。
意外に青虫なら触れました。
慣れってすごいな~と感じましたニコニコ
 
今日もおそらく家族で畑と公園です。
虫よけを持っていくとします。