矯正3日目

 

※矯正の話題ばかりになっています。

 

今日も痛みはそれほどでもないのですが

口内炎ができて食べる時が痛い驚き

ワックスでブラケットを保護しているので

それほどではないですが

食べる気が失せる魂が抜ける

 

栄養だけでも採っておきたいので

子供達を送った後

スーパーで色々購入し、

大体1時間半くらいで

ハンバーグ・とりそぼろ・ガスパチョ・かぼちゃスープを作りました。

米麹の甘酒もそろそろ無くなりそうだったので調理中です。

 

ネットフリックスを見ながらのキッチンだったので苦ではなく料理できましたニコニコ

 

栄養が採れれば良いと思っていたので

ガスパチョ(トマト・パプリカ・玉ねぎ・ほうれん草・人参)

かぼちゃスープ(かぼちゃ・さつまいも・玉ねぎ・人参・ほうれん草)

ハンバーグ(玉ねぎ)

と野菜たっぷりににっこり

 

当分オートミール・スープ&卵・ひき肉・豆腐

の食事になりそうです。

 

みじんぎりはブラウンのハンドブレンダー

スープはクックフォーミーで10分加圧+ブレンダー

でそれぞれ作りました。

その間甘酒はホットクックにお任せしています。

 

大量に作って冷凍保存し、

スープを使いたい時に解凍しようと思いますニコニコ

 

※昨日の夜は冷凍弁当を食べました。

その時の私の顔を見た子供達

「泣きそうだけど大丈夫?驚き」と。

食べづらいので変な顔して食べていたようです。

ちなみにワイヤーについては

「フーン」て感じで特に変とも言われませんでしたネガティブ

 

夫からは

「食べづらいの?可哀そう。

えっ口内炎も出来てるの!可哀そう。

えっ歯も抜くの?可哀そう」

と言われ

可哀そうおじさんになっていました昇天