いつも頑張らないと、

自分がダメなひとだと
意味がなくて、価値がないと
勝手に決めつけていました🥲


こんばんは🌛


麹マスターで、
発酵和食カフェスタッフのあすかです



今日は雲ひとつない、
お空を何度も見上げていました🤍



みなさん、
最近ほっとしていますか?





(お仕事のお供に簡単作りおき
発酵お弁当を♡


わたしは、
お休みの日も何かしていないと
その時間がもったいない!


お仕事も定時に上がるなんて
周りと差がついちゃう!



と、勝手に
自分に縛りをつくって
なんだかいつも

わたしの心は置いてけぼりで、

忙しく生活していました。




(ふきのとうを両手に抱える
私のおばあちゃん👵❤︎)


頑張り屋さんに多いですよね😢


もちろん、
頑張ることはとっても大事です💓


頑張らないと
叶わないことがある。



でも、
ゆったりと

自分の心を聴くじかん

ってとても大事だなあと
おもったんです。



頑張らないを
頑張る時間

それが心地いいじかん。



そんな時間は、
まず環境をつくっちゃう。




(自家製黒麹×黒米甘酒を豆乳で割って♡)


そうなのです♡


甘酒タイムで。


"飲む点滴"
といわれているほど、
ビタミンや必須アミノ酸が豊富な甘酒


この、黒麹甘酒が
酸味があってびっくりするくらい
おいしい💜🤍
(麹クリエイターで出会って衝撃でした♡)



ほっと、一息つけるだけではなくて
うれしい効果もたくさん♡



①疲れたときに

疲労回復のための
エネルギーを代謝をしてくれる
ビタミンB群がとっても多い!

ビタミンB群は、
皮膚の代謝も高めてくれるので
お肌つやつやにも♡



②甘いものの吸収を
スムーズに

甘いものがたべたいときに、
心をほっとさせてくれる♡

麹によって
甘酒はデンプンが代謝され
ブドウ糖の状態になっているので
効率よく吸収してくれます




黒麹甘酒の美味しさ、
美容効果についても

またお伝えしますね、、💌



いつも頑張っている
あなたに、

ほっと安らぎを。



"発酵と旬野菜で綺麗になる"

レシピやレッスン情報のお問い合わせ、

 

お気軽にメッセージくださいね❤︎

 


*食べる美容液 発酵調味料レッスン

"ニキビ肌に悩む方に、

自家製麹で美肌を手に入れよう"


4月開催決定💓


*発酵ごはんレッスン 近日開催💓


 

レッスンご予約は、

LINEからのみ承っております♡ 


 

 

 

Instagram 発酵美肌料理 かとうあすか


 

 

それではまたお会いしましょう🕊