こんばんは🌝


自分をもっと愛するお食事を。



麹マスターの卵で
菌カフェスタッフのあすかです。


みなさんお正月はいかが
過ごされましたでしょうか?



わたしは、栗きんとんや
紅白なますのお節や

醤油麹のお雑煮を
おばあちゃんが
作ってくれたものもふくめて


二重にたべました😌🤍笑
(青菜やきのこ類でデトックスですね♡)









さて、わたくし転職しました!

新卒で入社させてもらって、
丸の内でソリューションエンジニアという
技術営業のようなお仕事をしていました。


入社2年目で大手のお客さんの
サブリーダーを任せてもらって、

北海道や福岡にも出張にいき
バリバリの丸の内エンジニアを
やっておりました!



当然、残業で忙しく、
朝9時から夜22時まで12時間働くことも😂


でもすごくやりがいがあって、
自社でシステムをつくって
それをつかってくれる最終的なお客さん
300人くらいに


システム説明会をするのは
人前で話すスキルも身につきましたね😌




(私をイメージして作ってくれた
退職花束😢💗)


何より

ひとに恵まれていて。

どんなときでも明るくて、
周りをすごく見ていて、
お客さんのためにベストを尽くす姿勢。

わたしのことを想って
しっかり叱ってくれて、

そのあとは気不味いのに
しっかりフォローしてくれる。




付いてきてくれてありがとう。

この2年間かとうちゃんの成長が
私の何よりの誇りでした。


と心から放ってくれる先輩。


もう感謝しても、しきれません。



将来やりたいことを叶えるために、
(またお話しますね🤍)


すっごく悩んで、
わたしの想いを泣きながら伝えると、


止められなーい😂

と言って、

やり切らないと、ダメだからね
頑張るんだよ?

と背中を押してくれる上司。






(デスクでみかんを頬張っていた私に、
みかんの付箋で色紙を、、😭❤️)



ここまで育ててもらって、
ここまで快く送り出してもらって、

ここまで応援してくれたら、


頑張れない理由がない。


何ひとつ、
無駄なことなんてなかったし、

わたしにはたくさんの頑張る


大義がある。

背負うものができたんです。



ひとは、経験を積むほど

誰かの

悲しみ
辛さ
痛み

がわかる人間になる。



定時の18時になって、
さあここからだ!と


仕事に区切りが付かなくて、
忙しさがずっとピークで、
毎日、お昼を抜く先輩。


コンビニでおにぎり3つ買って
最前線で世の中に貢献する他の部署の方。


残業で夜ご飯が遅くなって、
入社してから7kg太ったという先輩も。



そういうひとたちを知っているからこそ、

わたしたちにしか
できないこと

があるんです。



あなたの経験は、

すべてあなたの血となり、
肉となります。


一緒に、
いまの経験を

目一杯積み重ねて、

いまを一生懸命生きて、



わたしたちらしい

一歩を、
踏み出しましょう🤍


ここまで読んでくださって
ありがとうございます。




それでは、またお会いしましょう♡