​​​​​​

 

believe-君にかける橋・第6話

今回も面白かった!

 

 

 

 

■KK KYODO NEWS SITEさまから画像お借りしました ↓↓

 

 

 

 

次回の放送を待っている一週間は長いのに、

あっという間にもう6話まで来ました

 

 

Twitterなどの情報だと全9話のようで、もう少しで

最終回だと思うと寂しいです

 

 

 

確実にbelieveロスになる自信があります

#どうしよう

 

 

 

時間が取れなくて、第5話と第6話の感想をまだ書いていないけど

先にドラマのタイトルのことを書きたかったので書きます

 

 

 

■4話の感想 ↓

 

 

何かでタイトルにも伏線(?)があると書いてあるのを見かけて

ずっと気になってました

 

 

believe信じる…これはわかる。

 

 

 

じゃあ、ほかに込められた意味は何だろう?

と考えて

 

 

信じるのbelieveを be と lieve に分けて考えたらどうだろう?

と思って、単語の意味を検索したところ

 

 

まず believeの語源について書かれたこちらの記事を発見 ↓↓

なるほど~

 

 

 

ほかに、

 

lieveにはイタリア語で 軽い、軽やか

オランダ語愛しい。という意味があるそうです

 

 

 

そして、生きる live にも似ているから…

 

 

 

 

最終回、奇跡が起きて玲子が病気を完治、もしくは病気と付き合いながら

陸と、陸が設計した家で幸せに生きている未来を期待します

#工事をしてくれたのは半田工務店

#陸は自分で会社を始めてて、南雲が最初の社員。ヒロトも社員。

#黒木は警察をやめて探偵事務所を開く

#いや、でも黒木刑事主役のスピンオフが観たい

#龍神大橋事件前の黒木でもいい

 

 

 

ベル以上、私の理想のハッピーエンドですベル

 

 

 

最終回がくるのは寂しいけど、楽しみに待っています