退院して3日目です。
手術寸前から術後すぐとその夜の事を記録しておきます。


さて、手術当日。
朝一の手術は、9:00からときいておりました。

その為、6:30〜と7:30〜の浣腸を2回受けるものの、まだもう一回あるかもと
言われておりましたが、
もう一回はまぬがれました☺️


私の場合、
前日夜から


4回も浣腸〜〜〜〜😱😨😱😨😱😨😱😨



こちらも中々な体験です。。



手術着に着替え、(ノーブラ)
膝丈の手術着の中は、ショーツと浮腫み防止の靴下。

手術に付き添う看護師さんが迎えに来たので、
病室から出て階下の手術室へ。

そこでは数人の手術に携わる方が
挨拶してくださいました。



手術台に上がり、
麻酔点滴の針が腕💪に入ったりして


この段階でもまだ、
私手術しない選択したらよかったなとか、大丈夫かな?とか
いろいろ不安の中に、


アレ⁉️あたし、

『パンツ脱いでください』

って言われてないーーーー🙄



病院によって違うのかー



誰が脱がしてくれるんだ???


なんて考えてる間に







意識とんでいきましたーーーーーーーー


















なんなのこれーー💗楽しいんだけど✨✨🌟私男だったっけー??

なんだか、スポーツしてる夢だったのか??


(ブルーのストライプ??いっぱいみたいな記憶
??なんた??)




覚めたくないーーーーーーーーーー
なにーーーーーーーー







名前呼ばれて目を覚ましたらベッド🛏で運ばれてました。
手術終わってました。





それから、もう一度目か覚めた時は、
午後の何時だったのだろう。
うーーーーー
吐きそうーーーーー気持ち悪いーー


って思ってた。
点滴で入った薬がそうさせたのか??


のどがガラガラしてたから
ゆっくり体調を看護師さんに伝える。


吐き気が…




まぁ、吐きはしなかった。。



夜中はお腹が空いていたわ。

手術終わったばかりなのに、お腹が空くのは、すごい食欲なのね!!


と思っていたけど、、
朝方見に来てくれた看護師さんは、

あ、ゼリーとか食べれるんですけど
食べました??


(いや、、誰も食べろと言ってくれんし、
冷蔵庫にゃ手ーとどかんわ❣️)


看護師さんに冷蔵庫から出していただきました。吸うタイプのゼリー。ヴィダインゼリーのタイプの吸うやつ。
やっぱり、浣腸4回もしたらお腹すくわよね😑


尿管からの尿の量が少ないからと言うことで、、水分の点滴増やされました。

↑これが後で、、、また詳しくは次回にね。



尿管の違和感、自分でトイレへ行けないつらさ(おしっこ行きたいけど行けない時のあのムズムズ感が)

夜中じゅう🥶



手術当日夜は一睡もできないまま、




夜が更けていきました。



あ、ゼリーは、一口吸って
もう飲めなかったな。。