はじめまして。カイテクKと申します。

ここでは

介護・看護単発バイトアプリ

            「カイテク」

を利用して、お仕事をさせて頂いた施設への正直な感想&評価を書き記していきます。

(施設名は明かせません・カイテクの回し者でもありません)


まず簡単に自己紹介をすると

・30代男性、介護福祉士、居住地は東京都

・介護業経験が約7年

・現在は特別養護老人ホームにて勤務

・常勤、非常勤、派遣で様々な施設を経験

・元プロ格闘家で体力には自信あり

といった感じです。


カイテクに関しても簡易に説明すると、介護・看護で単発派遣で働きたい人は“カイテク”のアプリをダウンロードしアカウント作成を行うと、自身の働きたい日&働きたい時間&働きたい施設で働く事ができます。


↑写真の様に募集を見ますが、希望通りの募集があるとも限らず、早い者勝ちで取り合いになることも考えられます。都内など人口が密集している場所は当然多数の募集があるが、まだまだ地方は求人募集が少ない様子。



↑勤務地設定は写真の通りの都道府県しか設定できず。施設の数、カイテクの浸透、土地柄など様々な理由があるでしょうが、都心部の方には良いツールになる可能性は高いです。


カイテクの説明はこの辺りにして、私がカイテクを始めた理由は【単純に他所様の施設を良し悪し含めて覗いて見たい】という好奇心と、【良い点は学び、悪い点は反面教師にして、自身の職場に持ち帰り参考にしたい】という想いからです。

…と良い事を言ってますが、いざカイテクで働いて見ると悪い意味で驚きの連続です。自身の現在の職場でも疑問に思う事が多々ある中、他所を見ても「やはり介護業界はどこもこんなものか…」とガッカリする事も度々あります。(勿論良い所、素晴らしい施設もあります。そして私が頭のおかしい介護士なのかもしれない笑)


そこで私が覗いて来た施設の正直な感想&評価をこのブログに綴り、カイテクで働く方を中心に、介護に携わる方にわずかでも参考になればと思いこのブログを始めました。

主観と客観を交えて、虚偽&虚飾は一切しませんが、話半分ネタ半分で見て頂ければ幸いです。

宜しくお願いします✨