ただの風邪だと思っていた

娘の高熱が続き


再び小児科を受診すると


念のため血液検査になった

結果が出たので診察室へと言われ


ぐったりする娘を抱いて診察室へいくと

先生から改まって

「お母さん

 炎症の反応と
 白血球の数値がだいぶ
 高くて

 今からすぐ紹介状を書くから
 このままタクシーで

 総合病院へ行ってください」

と言われ


風邪だと思っていたので

うまく理解できず

「え?

 今からですか?
 どこが悪いんですか?」


ビックリしすぎて

無意識に
涙がぽとぽとおちる

看護師
「お母さん

 驚いちゃったよね
 大丈夫、大丈夫」

と背中をさすってくれる

先生
「どこが悪いかを

 調べてもらうために

 総合病院でしっかり検査してもらいましょう

 ご家族すぐこれる?」


私「すぐにこれる家族はいません、、、」


先生
「じゃあ、少し大変だけど

 タクシー呼んで🚕
 紹介する病院に今から行ってね」


と言われ


受け付けで紹介状をもらい


高熱の娘を抱きながら
タクシーにのり


総合病院へ向かうタクシーの中で

夫へ

LINEで経緯の説明と
今、総合病院へ向かっていると


連絡した


仕事中の夫の個人携帯のLINEは
もちろん既読にはならない


どれぐらい緊急性があれば


夫の仕事用の携帯へ
連絡して良いかわからず


とりあえず1人で総合病院へ行き


受け付けをして


総合病院の予約なしで小児科の
待ち時間は

あまりに長く


すでに2時間経過していた


娘もグッタリしていて

まだまだ待つようなら
娘を横にできるベッドがないか?

受け付けの方にきくと

すぐに診察室へ呼ばれた


先生は紹介状をみて

先生「なるほど

 では、血液検査をするので
 検査室の方へ行ってください」

と言い

2時間待って
診察してもらえると思ったら


違う階へある


血液検査室へ行くように言われた


私「先ほど、かかりつけ医での
血液検査の結果ではいけないのですか?」


先生
「こちらの病院でも

 血液検査は必要なので
 協力お願いします」


事務的に先生から言われ

総合病院なので

血液検査室のような
違うフロアのところまで


娘を抱いて行き


再び血液検査をして


結果がでるまで更に1時間まち


診察室へ呼ばれると


先生
「やっぱり数値がよくないから
 このまま入院です

 手続きの仕方あちらで聞いてください」


と言われ


「え?

 今から入院ですか?
 どこが悪いんですか?」


先生
「どこが悪いか今はまだ

 わかりません」


と言われ呆然とした


⭐️揚げ物が好きです!ミックスフライとか
大好きなんですが家でミックスフライ難しくないですか?鶏肉買ったりエビ🦐買ったり
白身魚買って小麦粉して卵つけてパン粉して、、、
食材費と手間がヤバ💦試しに冷凍お取り寄せしたら揚げるだけで手作りより美味しくてビックリ🫢
冷凍技術本当に進んでますよ!特にチキンカツとエビフライは🍤感動しました
ぶ!ブラックフライデー❤️エントリーとクーポン取得必須ですよ☺️今年は食品系狙ってます
イベントバナー

 

このクーポンでてる時に

私はリピ買いしてます!

これ本当に使いやすくてオススメ

イベントバナー