アプリで出会った優君と

2回目に会う予定の朝


いつものように娘の朝の支度をしていると


熱っぽい気がして


体温計で測ると38度後半


夫に言うと
とりあえず仕事に行くから


また状況報告して


と私に丸投げで出勤していった


慌てて幼稚園に欠席の連絡をして

病院の予約をし

娘をパジャマに着替えさせ

眠らせた


あ!約束!

と思い出し

「急用で行けなくなりました

 本当に、ごめんなさい」

と優君に連絡した

優君はアプリではよくある事なのか?
さほど気にする様子はなく

了解!
また会える日わかったら
教えてね


と軽い感じの返信で
ホットした


娘の病院の予約の時間になり


小児科へ行くと

いつも以上に混んでいて


高熱の娘を抱っこしながら
呼ばれるのを待った

高熱なので
インフルエンザとコロナの検査をしたけど

どちらも反応がなく


「お母さん風邪かな?

 お熱高いから水分しっかりとって
 ぐったりするようなら

 解熱剤使ってみてね」


と言われ

解熱剤を処方され帰宅


夫には
コロナでもインフルエンザでもなかった事を
LINEで報告


すると
よかった

週末接待ゴルフ⛳️だからよろしく

と返信があった


日頃どんなに可愛がっていても


夫が娘を病院へ連れて行ったり
仕事を休んで看病することはない


派遣勤務の私が仕事を休んで

娘の看病をするのが
当たり前

と思っているようだった

風邪の診断ですぐに下がると思っていた
娘の熱が


次の日には39度台になり


その次の日には40℃近くなり
これはおかしいと思って


再び小児科を受診すると

先生から血液検査をしましょうと言われ

結果を聞いて
青ざめた、、、

⭐️平日のお昼1人ご飯の🍚時は
オカズなしでご飯のお供と白米です
ガスの火🔥つけたり洗い物増やしたくない💦
ご飯のお供と缶詰結局最強すぎません?