本編とは関係ない独り言です


私は仕事が好きです

働いて対価を得ることが好きです



結婚する前は


勤めている会社で


産休も育休も取得して


共働きで


お互い家事も育児も
助け合って


尊敬しあえる夫婦になりたいと
思っていました


けれど夫の転勤で
私は仕事を辞めて


夫の転勤先へついていく事に


それでも新しい土地で転職し

フルタイムで働いていました

出産するまでは、、、


出産と夫の転勤が重なり


仕事をやめ

社会とのつながりをたち

ワンオペでの子育ては孤独でした


対等だった夫婦の力関係や

バランスはみるみるうちに崩れました


自分の下着ひとつ自分の力では
買うことができない現実


気がつかないうちに
私は卑屈になり


夫は
モラハラになりました


経済的に相手に全て依存するのは


お互いにとって


我が家は一つも良い事がなかった、、、


夫の転勤で


また仕事を失ない

人とのつながりを失うのが
今は恐怖です


経済的に誰かに依存すると言う事は
依存相手と対等な関係を築くのは

とても難しいと身をもって知りました

⭐️北風びゅーびゅーでしたね🌀
簡易スープにはまっています☺️
仕事中にマグカップで飲んだり
朝の朝食や夕方小腹が空いた時!
このスープ達めちゃくちゃ優秀❤️
ドライフーズが特に好き