歓迎会の日は


いつも通り
時短勤務の退社後


幼稚園に娘を迎えにいき


帰ってすぐに夕飯の支度を始めた


夫が帰ってきて
温めるだけですぐ食べれるように


クリームシチューと
オムライスにした


そのあと


娘の寝るまでの
ルーティンを紙にメモして


お風呂も、お湯はりをしたら
すぐに入れるように


バスタオルや娘のパジャマなど
準備していたら


夫が帰ってきて

「ごめん

 遅くなった

 間に合う?」


と聞かれて時計をみると


家を今すぐでても
営業さんとの待ち合わせに
ギリギリだった


「やばい!

 私もう出るね

 メモに夕飯のことや
 他色々書いたから
 それみてね

 いってきます!」


とマンションを飛び出て

駅まで走り

慌てて電車に乗って
LINEを確認したら

営業さんから


「あと5分で着きます

 慌てないで来てください」


と連絡がきていた


え?
あと五分?

待ち合わせの10分前💦

慌てて

「すみません

 私、待ち合わせジャストの時間に
 なりそうです」


と返信した

電車がホームについて


初めての駅だったので
案内の看板を確認して


待ち合わせの出口へ
小走りで向かった


階段を駆け上がって
待ち合わせ場所に着くと


沢山の人で溢れ返っていて


金曜日の19時はこんなに
賑わっているんだ、、、


と浦島太郎のような気分でいたら

肩を急にたたかれて

「きゃっ💦」


と思わず声がでて
驚いて振り向くと


営業
「驚かせました? 笑

 ゆきさんって天然って言われないですか?」


と言われた、、、


「天然って言われなですよ 笑

 遅くなってすみません」


営業
「まだ、時間に余裕があるので
 大丈夫です

 こっちです」

と営業さんが歩くのについていった

たわいない話を
楽しく話ながら5分ぐらい歩くと

急に営業さんが立ち止まって


営業
「次の門を右に曲がると
 すぐにお店です

 ビルの2階が入り口で
 僕の名前で予約してます」

と言われて

「田中さんは行かないんですか?」


田中
「一緒に行くと

 田中ナンパしたのかよ?

 とか

 皆んなにひやかされて面倒なので
 念のためバラバラで行きましょう」


たしかに、変な噂になっても困る、、、


「お気遣いありがとうございます

 では、お言葉に甘えてお先に」


すると田中さんは
笑い出し

田中
「やっぱり天然ですよね? 笑」


とおかしそうにした


天然???
では。ないんだけど


田中さんの笑いのツボに私は
なぜかハマるらしい


田中
「僕、幹事なので

 僕がお先に走っていきます

 ゆきさんは、主役なので
 ゆっくり歩いて来てください」


と田中くんは走って
会場の方に消えていった

⭐️鍋の取り寄せにハマっています!
もつ鍋はよく取り寄せするのですが
このしゃぶしゃぶ感動的な美味しさ!
ふるさと納税でもあります☺️
もつ鍋お得なの出てる、、、💦追加でリピするか悩みます