新しい職場に慣れてきたころ



遅くなってしまったけど
ユキさんの歓迎会をしたいんだけど



都合の良い日程を教えてもらえる?



と部署で1番若手の

営業さんに聞かれて



私「歓迎会って夜ですよね?」


と的外れな解答をしたら


営業
「昼間は仕事だから

 そうなりますね 笑

 だいたい、いつもは金曜日の19時スタート
 ぐらいが多いです」


と言われて


「みなさんの都合の良い日に合わせます

 お気遣いありがとうございます」



と返事をしてしまったけど

すぐに後悔した、、、



はたして私が夜に出かける事を
夫は了承するだろうか、、、



そもそも

夜の生活を


秘密裏に
外で済ませて欲しいと言っておきながら


私には自由になる時間が
少なすぎて


今は残念ながら
夜の生活を外注する時間が

私にはない、、、


この歓迎会に行けるようになれば


月に1回程度なら

夜自由に出かける口実ができると思い
(そろそろ外注したい)


なんとしても

夫を説得しなければ

と脳内で1人作戦会議を開いた

⭐️朝、出勤時は肌寒く帰りは汗ばむぐらいの
朝晩の寒暖差で服装が難しいえーん薄手のアウターが大活躍してます!丸めて鞄にはいるし
暑くなれば肩からかければよいし暖冬みたいなので薄手のアウター必須!この辺が安くてシンプルで使いやすくておすすめ
カジュアルなシンプルのアウターの中は
ワンピースだとフェミニンになるし
カジュアルにも合うから本当に使いやすいです☺️