母と微妙な空気になったけど

帰り支度を始めて
しおらしい様子をみせると

母も言いすぎたと思ったのか



「ユキも、1人で子育て大変だろうし

 次はサラちゃんも連れて
 まとまって帰ってきたらいいからね

 身体には気をつけるのよ」




サラのお洋服や
おやつ
私の好きなスイーツや
たくみ君のお酒など


持ちきれないぐらいの
お土産をもたせてくれた

「ありがとう

 次はサラの幼稚園の長期休みに合わせて
 一緒に帰ってくるね

 それまでに、またお母さんも
 遊びにきてね」


新幹線乗り場まで
父が、車で送ってくれて


お礼を言い
車から降りるときに


「ユキ、これ持っていきなさい」


と財布から数万円ぬき
私へ渡してきた


「え?

 いいよ、、、
 なんで?」


「ユキ今、働いてないやろ

 次回の交通費の足しにしなさい

 また、すぐに帰っておいで
 お母さんユキが帰ってくると
 機嫌がいいから
 父さんも助かる」


断るよりいただいた方が
父が喜ぶと思い


何度もお礼を言ってわかれた


新幹線に🚅乗りながら


行きと同じように
窓の外をぼんやり眺めていると


睡魔に襲われウトウトしていたら
タクミ君からLINEがきて


「駅までサラと車で迎えに行くから
 到着時間教えてね」


と連絡があった


新幹線の改札口を出たら


夫とサラが手を振っていた

サラをすぐに抱っこすると


「ママ、楽しかった?

 サラ、パパと大きな滑り台の
 公園に行ったよ」


と昨日1日のあれこれを
車で沢山お話ししてくれた


夜のお勤めを外注したら
私は罪悪感で潰れそうになるのかな?


と思っていたけど


驚くぐらい
何とも思わなかった


それどころか

気分転換ができて

久しぶりのセックスで
ホルモンバランスが整ったのか

いつも以上に自分自身の機嫌が良く


家族に優しくなれた


この時はまだ
夜の外注生活は

良いことばかりだと思っていて

新たな悩みの種が蒔かれた事に
気がついていなかった

⭐️パスタ🍝が家族全員すきで
食べに行くと一人前千円以上するので
家パスタのクオリティを上げるべく
チーズ削るの買いました!
チーズ削る🧀と冷凍パスタでさえ本格的になります☺️ちなみにこの削るやつのレビュー見てください!生姜とニンニクなど🧄嘘みたいに簡単にすりおろせます!



この冷凍パスタとパスタソース🍝お店クオリティ
でオススメ!