リビングにはサラのベビーベッドを
夫が用意してくれていて


昼間、私がリビングで過ごす時は
必ずベビーベッドで


夜、私たちが眠る時間までは

サラを1人にしないように
寝室へは連れて行かないように言われた

言われなくても
そうするつもりだった


夜、そろそろ寝ようかとなり

サラを連れて寝室へ行くと

結婚してから買ったばかりのベッドが
なくなっていた

驚いて


「ベッドは?

 どうしたの?」

「引っ越しの時に処分してもらったよ

 サラが柵がないベッドから落ちると
 危ないから

 今日から布団を敷いて寝るスタイルに
 しよう」

とクローゼットから
夫が新しく買った布団を敷き

サラ

と川の字で寝る様に言われた

「これならベッドから落ちる心配もないし

 サラが夜起きても俺がすぐに
 抱っこできるからね」

「え?

 夜中の授乳に毎回
 タクミ君もおきるの?」

「もちろんそのつもりだよ

 授乳はユキにしか出来ないけど
 その後のオムツ交換は

 俺がするから」

そして夫は有言実行で

サラがおっぱいの時間で
3時間おきに泣くと

すぐに抱き上げ
私の授乳が終わるのを待ち

授乳が終わると
すぐにサラのオムツ交換をして

抱っこで寝かしつけをした

「ユキは先に寝ていて

 昼はユキが1人でサラを
 見ることになるから」

と私は3時間おきに授乳でおきて

おっぱいタイムが終わると
すぐに眠るように言われた

私は母乳過多で胸は常に張っていて熱をもち
カチカチで痛みがあり
胸に保冷剤を当てて眠る

この生活は

サラが卒乳するまで続き

私たちは
夜の生活を始める隙が

本当に一切なかった

そして、あっという間に
結婚して

たった1回だけのセックスから

2年が過ぎていた


⭐️一方的に我慢しない、、、それが出来たら
こんな事にならないよ、、、