里帰り中

毎日のように夫から

サラの動画を送るように電話がきて

早く一緒に暮らしたい

1ヶ月検診の日に迎えに行くから

早く帰ってきてほしいと懇願されていた


母も、タクミ君に不自由な生活を
させているんだから

一ヶ月検診が終わったら
自宅に帰ったほうがいいかもね

と言っていて

慣れない育児と

なかなか戻らない体調に不安だったが

夫の望むように一ヶ月検診後すぐに
自宅に帰る事にした

夫は一ヶ月検診には
必ず付き添うと言い

産院に三人で行った


一ヶ月検診で

サラの発育測定は問題なくおわり

私の吸引分娩でザクザクに裂けて
いたあそこも

順調に回復してもう問題はないので


夜の生活も再開してもよいですよ

と先生にいわれた


夜の生活、、、

再会というか

もともとない場合は

どうやって再開すれば良いんだろうか、、、

車の中で

夫から

1ヶ月検診の質問を色々されたので

私「サラは1ヶ月で○○グラム体重が増えて

 母乳も足りてるって」

夫「よかった

  1ヶ月まかせっきりで
  大変だったよね

  家に帰ったらサラの事は
  俺も1人で全部できるようなりたいから

  色々教えてね

  ユキも大変は問題なかった?」

「うん

 もう身体は回復してるから
 夜の生活も再開していいですよ

 って言われたよ
 産婦人科の先生ってそんな指導まで
 してくれるんだね」

私は後部座席のチャイルドシートの横に
座っていたので

夫の後頭部に向かって
努めて明るく答えた

夫「そうなんだ

  まー様子を見ながらだね」

と夫が答え

1ヶ月離れて暮らした事で
良い心境の変化でもあったのかな?

恋人期間みたいに頻繁には無理だろうけど

月に数回ぐらいなら
再開するのかもしれない

と期待に胸を膨らませた


⭐️急に涼しくなって布団カバーを
夏の冷んやり仕様から普通のカバーに変えました♪
布団カバー変えると気分も変わりますね