出産した当日こそ

赤ちゃんは新生児室で預かってもらえたが

次の日から体調に問題なければ

基本的に母子同室で

赤ちゃんのお世話が始まった


夫と義両親がやってきて

可愛い、可愛い

とおおはしゃぎで

昨夜、義両親と夫が話し合って

娘の名前が

「さら」

に決まったよ

と私に告げた

候補は何通りか夫婦で決めていたけど

最後は顔を見て決めようと言っていて

昨夜、県外から出て来た義両親と会い

夫が写真などみせて決めたようだった

さらちゃん、、、
可愛い

「素敵な名前

 ありがとう」

疲れている私を気遣って
義両親はあっという間にに帰って行った

夫も次の日から仕事だからと
県外へ帰っていった

産院での生活は

沐浴指導や
母乳指導
ミルク指導

など連日なにかあり
思ったより忙しかった

初産でまだ母乳がうまくあげれないママたちは

授乳のたびに授乳室へ行き
授乳指導をうけていた

毎回同じようなメンバーで
数日経つとなんとなく
顔見知りになった

そんななか初めてみるママさんがいて

慣れた様子で授乳していた

助産師さんとも顔見知りになようで
狭い授乳室

助産師さんと、そのママさんの
会話が自然にきこえてきて

どうやら彼女は4人目の出産だったようで
助産師さんとも顔見知りだったようだ

4人ママ
「上の子が心配だから

 もう明日には退院したいんだけど
 無理かな?」

助産師「明日はさすがに無理だと思うけど

    早く退院できるか
    先生と相談してみるね」

4人ママ「マジおねがいね

    旦那1人じゃ家めちゃくちゃだし」

助産師「そうだよね、、、

   ただ帰っても旦那さんと
   一ヶ月検診が終わるまで
   絶対にセックスしないでね

   旦那さんがなんと言っても 
   断ってね」

4人ママ「断るのは断るけどね

    むこうも我慢してるから
    なかなか難しいんだよね」

助産師「男性はしないと浮気するし
  

    なかなか難しいと思うけど
    四年連続出産してるんだから
    
    自分の身体の事も少し考えて」


!!!!

四年連続?出産

って事は

産後すぐ再会して

またすぐに妊娠してるって事???


そもそも
セックスしないと浮気するぐらい
セックスを求めてくるんだ、、、

もちろん妊娠中もしていたみたいだし


ヤンキー風で
体型も崩れて
育児中で
上に三人も子供がいて


いったいいつ
そんなに頻繁にしてるんだろ、、、


旦那からしてもらえる人は

旦那がその気になるように
家庭で何か特別な事をしているんだろうか、、、

育児本や
料理本

手芸にスポーツ

勉強に家庭菜園

なんでも教本があるんだから
速攻でセックスレス解消できる

今日から試せる一冊!

みたいな本を
誰か発売してくれたらいいのに

⭐️セックスの楽しみ方や
女性の楽しませ方などは沢山あるのに
解消本なんでないんでしょうね