病院へ2人でいくと

妊娠反応はあるけど
まだ、来るのが早すぎて

心音が確認できないので

改めて翌週に予約するように言われた


心音が確認できないと言われ
不安そうな夫から

絶対安静を言われ

大袈裟な、、、
と思ったけど

大切にされている気がして
嬉しかった

翌週、心音も確認でき
母子手帳ももらい

夫は

初めての妊娠本や

パパになる準備本や

初めての子育て本

ありとあらゆる本を買ってきて

赤ちゃんの成長アプリもいれ

モーツァルトを積極的に聞くように言われ

夫が買ってきた
葉酸サプリと鉄分サプリを
必ず飲むように言われた

そして健診には
お願いしていないのに

必ずついてきた


夫が買ってきた
初めての妊娠の本を

パラパラ読んでいたら

安定期に入れば

赤ちゃんとお母さんに負担が
少ない
セックスの対位のページがあった

妊娠中は絶対してはいけないと思っていたけど

安定期になれば
してもいいんだ、、、

本にわざわざ
オススメの対位まで
イラストつきにご丁寧に教えてくれ

普通は妊娠中出来ない事を

世間一般の夫たちは

我慢してるんだ、、、

とチクリと胸が痛んだ

夫に冗談っぽき

イラストをみせて

「みてー

 安定期にオススメの仕方みたいだよ」

と言うと

「体に少しでも負担になるなら
 しない方がいいよ」

と。

だよね

答えのわかっている問いほど
虚しいものはない。

それでも夫は

雨が降れば
濡れたら風邪をひくと心配し

雪が、降れば
転んだら大変だと言い

自分の出勤時間をずらしてまで
私の出勤に付き添い

とにかく信じられないぐらい
過保護に私に

尽くしてくれた

だから私は
とても満たされた妊娠生活を
過ごしていた

そう

出産するその日までは、、、

⭐️最近安くていいから毎日必ずシートパックを
するように見かけますよね
高いのをたまにすよより安くても毎日するのが大切みたいです☺️と言う事でレビューが高評価の安くて大量のシートパック買いました