ミユがセックスレスで離婚調停中だときき

ずっと気になっていた


どっちが拒否して
どうして離婚する事になったんだろう


私から連絡して聞いてもいいだろうか?
ミユが同じように

悩んでいるなら
相談にのってもらえるかもしれない


と思っていたら

ミユからLINE連絡がきた


この前は行けなくてごめん🙇‍♀️

聞いたかもしれないけど
離婚する事になって

バタバタしてて


やっぱり本当に離婚するんだ!


ミユが落ち着いたら一度会えない?
つもる話もあるし


と返事すると

もう、落ち着いてきてるから
今週金曜日どう?


と言う事で
ミユに会って話をきける事になった


ミユ「久しぶりー

  結婚してからなかなかお互い会えないね

  離婚する私が聞くのもかんだけど
  結婚生活どう?」

ゆき「うーん

   思っていた感じとは違うかな
   なんだか終わりがない
   強化合宿みたいだよ」

ミユ「強化合宿!!?
   
   なんか、例えがゆきらしいね」


お互い最近の出来事や
当たりない会話を済ませて

ミユの離婚の話になった

ミユ「うちさ

 実は長く不妊治療しててさ」

ユキ「え? そうなの?
 全然知らなかった」

ミユ「まー誰にも話してなかったしね

   夫、長男だし、お店継がなきゃいけないから、子供は暗黙の了解で絶対条件なのは
わかっていたし

結婚して1年だっても妊娠しないから
病院行き始めて

タイミング法してさ」

ユキ「タイミング法って排卵に合わせて
してください  って先生から指導されるんだよね?」

ミユ「そうそう

  最初は、それなりにお互い楽しんで
  してたんだけど、なかなか妊娠しないて
  排卵に合わせて
  毎月、毎月楽しみより義務みたいになって

  それでも結果がでなくてさ」

ゆき「不妊の原因が何かあったの?」

ミユ「それが、コレ!みたいな決定的な
  何かはみつからなくて

  うち、旦那かなり年上だし
  関係あるかはわからないけど

  で、私も排卵誘発剤とか注射して
  それ以外にも体に負担がかかる
  
  かなり痛い検査とかも
  頑張ってさ」

不妊治療、、、やっぱり大変なんだ

ユキ「うん」

ミユ「そうやって頑張れば頑張るほど

  エッチがお互い仕事みたいになって
  楽しめなくはなってたんだよね

  排卵のタイミング以外はしなくなって
  気がついたらレスでさ

  まー排卵のタイミングはしてたから
  レスって言うかはわからないけど」


私とは、違う、、、
できるのは出来てるんだから、、、

ユキ「子供がなかやか出来なくて
   離婚する事になったの?」

ミユ「違うよ

   不妊治療中してるのも

   そもそも旦那側の跡継ぎが理由で

   私には不妊の原因も見つからないのに

   私が痛い思いして検査日の当日に
   私が絶対家にいないのわかってた  
   旦那が浮気してた」

!!

ゆき「え?  どういう事?

   どうしてわかったの?」


ミユ「そもそも怪しいとは思ってたから

   車のドライブレコーダーみたんだよね

   旦那、そういうのうといから 
   まさか私がみるとは思ってなかったんでしょ

  ドライブレコーダーに女とホテル入るとこ
  ばっちり映っててアホ丸出し」


ユキ「それは、、、衝撃的だね

   浮気が原因で離婚なんだ、、、」

ミユ「ちょっと違うかな、、、

   浮気だけなら許せたけど
   私が旦那の家のために

   痛い思いしてる日に
   女と自分だけ楽しもうとする  
   思考回路が吐き気がするぐらい
   許せなかったんだよね

   で、もう顔も見たくなくなって

   離婚調停中って訳」

ユキ「ミユ、大丈夫?

   大変だったね」

ミユ「最初は、めちゃくちゃ落ち込んで

   やばかったけど

   なんか今はスッキリしてる
  
   
   慰謝料沢山もらえそうだし  
   私が20代でこうなって

   よかったと思えてきてるんだ」

ユキ「みゆ、たくましいね

   思ったより元気そうで安心した」


そこからは

ミユの旦那さんの愚痴やら
姑の愚痴や

離婚したら彼氏作って
楽しみまくりたい!

やら、ミユの話の聞き役に徹した


私は、自分がレスで悩んでいる事を
やっぱり誰にも話せないままだ


夫が私に反応しないなんて

いったい誰に相談すれば
答えがみつかるんだろう

出口の見えないトンネルは
ただただ真っ暗だった

⭐️私は夫の仕事都合により
転職を頻繁にします。化粧品メーカーに勤務していた経験があり初回限定、サンプル、モニターは赤字なお得品だとわかっているので積極的に利用しています
これ、かなりお得ですよ