私の父は女癖の悪い人だった


なんどバレても


熱りが冷める頃また浮気をして


その度に母と大喧嘩になる


浮気をして大喧嘩になるけど


夜の生活で仲直りしている気がしていた


実際にしている気配を感じた事はないけど


スキンシップ自体多い夫婦で
私が中学生ぐらいになると

2人でホテルに行ってる気が
なんとなくしていた


ただ、私は女癖がわるく

浮気のたびに離婚するや
しないや

家族を巻き込んで大騒動


その度に母を泣かし

ひやひやしながら家族の
行く末を見守るのに

神経をすり減らす日々に嫌気がさしていた


私は絶対に父のような男とは
結婚しない

と小学生の時にすでに決意していた

父のような
女に優しく

カッコつけで

すぐ良いところをみせたがり
上部だけの女癖が悪い

ろくでもない男を見分ける力だけは

誰にも負けない自信があった

そしつ私は

父とは真逆の夫と結婚した

夫は女友達よりも
男友達を大切にして

必要以上に女性との距離を縮めない

しっかりした家庭で育ち

自分の考えもしっかりしていて

何より経済力に長けていた


私は安定が欲しかった

結婚に必要なのは

安定した経済力と
平和で喧嘩のない日常を望んでいた


望んでいた生活をつかみ取ったはずなのに

足元からガラガラと


今にも崩れ落ちそうな

結婚生活は



どこで、間違えた?

何故、こうなってしまったんだろう