夫とか相変わらず夜の生活いがいは

どこからみても理想の夫婦の暮らしを
継続していた

だけど私は内心穏やかではなかった


誰かに相談したくても

夫から求められないなんて

女として否定されている気がして
どんなに仲が良い友達にすら
言えなかった


そんな時、久しぶりに高校の時からの
付き合いの友達3人で会うことになった


ゆき「久しぶりー

   ゆみちゃん髪切った?
   似合ってる!」

みな「子育て忙しすぎて

   髪の手入れする暇ゼロよ

   思い切ってバッサリ切ったよ」

久しぶりにあった、ユミは
かなりふくよかになっていて

オシャレとは程遠く
近所のスーパーにいくような服装だった

きみ「 子育てってやっぱり大変なんだね

  まー独身の私にはまだまだ無縁だわ

  ところで今日、ミユは?」


みな「それがさ!

  誘ったんだけど

  旦那と離婚調停になるから
  今めちゃくちゃ忙しいらしくて」

ゆき「え?

   ミユちゃん離婚するの?
   仲良し夫婦だったよね?」


みな「そうそう

  ビックリしたよ

  あそこ旦那が老舗の跡取りで
  子供が絶対条件なのに
  なんかセックスレスが原因で

  親族巻き込んで
  揉めてるらしいよ」

 
ゆき「え!⁉️

   セックスレスで離婚調停⁉️」

思わず大きな声がでた

きみ「ゆき、興奮しすぎ

   声のボリュームおとして」

どっちが理由のレスなんだろ、、、
気になるけど本人不在だし

みな「レスで離婚なんて新婚の

  ゆきには無縁だね

  新婚だしまだ、毎日ある?
  最初の3ヶ月ぐらいは

  頻繁だよね」

ギクっとした

やっぱり新婚からないなんて
おかしいんだ、、、

ゆき「うちは、たくみくん仕事が今忙しくて

  そこまでじゃないよ、、、」

きみ「なんか、たくみくん淡白っぽいもんね

  結婚生活順調?

  私は今の彼氏と
  そんな話全然でないし

  私自身も結婚したいのか
  自分でもわからなくて迷走中だわ

  ミナが1番にママになるとは
  学生時代じゃ考えられないね」

みな「本当だよ

  高校の時からラブラブな
  仲良しのミユ夫婦がレスで離婚だし

  人生わかんないよね

  そもそもレスとか私には
  贅沢な悩みだわ

  子育てで疲れてるから
  少しでも寝たいのに
  子供が寝たと思ったら
  旦那の相手しなきゃいけないし

  こっちは性欲なんて
  今、全くないのに
  しないとキレるしさ」

ゆき「え?
  
  いいじゃん
  みな愛されてるんだね」

みな「えー?

   ただ性欲強いだけでしょ
   私しか相手がいないから
   愛してるとかじゃないよ

   本音でいえば
   余分なお金あれば風俗にでもいって
   抜いてきてほしいわ」

きみ「ちょー

   独身の私に夢のない話
   しないでよ!

   いいなーってユキとこは
   安泰でしょ」

ゆき「うーん

   ないわけじゃないけど
  
   なんか夜の雰囲気の切り替えが
   難しいくって」

全くないのに
見栄を張ってしまう

キミ「エッチな下着つけたら

   お酒飲みながら良い感じの映画
   見たりして甘えたらいいのに」


、、、なんだろ
そんな事ではない気がするけど

うまく説明できないでいると

みな「そんな事しなくても

   男なんて、とにかくやりたいんだから
   仕事落ち着いたら

   鬱陶しいぐらいあるよ

   私なんて毎週土日は必ずだし
   避けたくて生理って嘘ついたら

   めちゃくちゃキレられて
   今、喧嘩中だし」


みなの旦那さんとは数回しか会ったことがないけど

少しオタクっぽいおとなしそうなイメージ
だったので
キレるところが想像できない


みなにあって

私にないものは何なんだろ、、、


ミナは毎日求められて

私は全く求められない


容姿?
は、学生時代から
私の方が断然モテた

色気?

と、ミナをまじまじみたけど

ほぼノーメイクでボサボサな髪
若干の肝っ玉かあちゃん感、、、


ますますわからない

3人で集まっている話には集中できず

セックスレスで離婚調停中の
ミユに話をききたくて仕方なかった