新婚旅行は私は人生初めての海外で

仕事で海外に行く事が多い夫に
すべて任せていた


新婚旅行で喧嘩する夫婦も多いらしいけど

英語が堪能な夫との海外旅行は

現地で特に困る事がなく


スムーズに飛行機の手続きも
ホテルまでの道のりめ

ホテルのチェックインも
スムーズにすすんで
快適だった


オーシャンビューの部屋は豪華で

時差で疲れていたので

その日は

部屋でゆっくりすごし

泥のように眠った

次の日からは

夫が色々手配してくれた
ツアーへ出かけるために

レンタカーを借りて観光を楽しむ

海外でもスムーズに運転して

色んなところに連れて行ってくれ

下準備も完璧で

ますます夫に惚れ直した


マリンスポーツのツアーに出かけたり

ショッピングしたり

夜の街に繰り出したり

あっという間に3日目の夜になった


毎日、くたくたになるぐらい
スケジュールは詰まっていて

夜、ホテルへ戻ったら

「明日は朝から○○へ行くから

しっかり休んで体調ととのえようね」


だから今日はできないよ

と遠回しに言われているようだった


これ、新婚旅行だよね?
全く甘い雰囲気にならないんだけど

少しムッとして

機嫌が悪くなった私に感付いて

「明日は、早めにホテルへ戻って
ゆっくりしようね」

と夫が言った

明日!

明日はゆっくりホテルで過ごすって事は

明日こそ

と、私はその一言で安心した

だって私達はまだ20代で

新婚で


しない方が不自然だよね?


結婚前まで、普通に会えば毎回していたし

時間さえあれば
夫もしてくれるはず

結婚式の準備や

引っ越しや

新婚旅行前で

仕事が忙しくて
出来なかっただけだよね?