結婚式当日

私たちは甘い雰囲気はなく

だからといって気まずいわけでもなく

私はなんだか言い表せない感情のまま

朝をむかえた


私たちは、まだ一緒に暮らしておらず

夫の会社の住宅手当などの
申請が終わり

そこからマンションを一緒に
みて回った


夫の会社からでる
住宅手当で

自分たちの財力だけでは住めない様な

広いリビングに

明るい寝室

親戚や友達が遊びに来た時用の

ゲストルームがある部屋を
借りる事になった

「こんなに広いマンション

 2人だけじゃもったいないね」

と夫に言うと

「すぐに、3人になるかも知れないし

 広い方がいいよ」


子供のことを直接きいた事はなかったけど

夫も子供を望んでいる事がわかり

嬉しかった

部屋の間取りを確認して

家具を一緒に買いに行った


大型家具屋さんで

ソファ

ダイニング

などをみてまわり


「ベッドどうする?

 セミダブルベッドにする?

 広々寝たいから
 やっぱりダブルベッドがいいかな?」


と聞くと


「俺、眠りが浅いから

 ベッドはシングルにしたいんだよね」

「え?シングル?
 
 別々に寝るの?」


ダブルベッドで一緒に眠ると思い込んでいた私は


驚いて聞くと


「うん

 シングル2台買って

 くっつければいいよね?」


ともう夫の中で
シングルベッドを購入する事が決まっている
ようだった

まあ、くっつければいいか

と深く考えず
シングル2台購入する事にした

引っ越しの日

部屋に家具や家電が搬入されて

生活感があるリビングをみて

結婚した実感がいっきに増した

ベッドに新しいシーツをしき

なんだかんだ忙しくして
結婚してから

まだ一度してない私たちは

やっと今夜!

と思い

ベッドメイキングに力が入った