ふと思い出したけど、10年程前友達が流産した。


待望の赤ちゃんを授かり初期流産だったえーん



その時胎嚢が小さいから、という理由での流産で「稽留流産」という言葉を聞いた。


泣きながら言ってた事は

「超初期の頃は成長に差が無いから育たないものは決まってる」と医者から言われたという話びっくり


今こうして受精卵から分割を経て

桑実胚となり、胚盤胞まで至る写真を見ていると着床したからといってそこからスタートして

成長に個体差が無いだなんてそんなおかしな話ある?と思って調べてみたらあるみたいポーン


研究結果の資料では4週後半までの成長は個体差が無いのだそう。

5週に入ると個体差がでてくる為

出産予定日の算出がズレるようになるとかそんな話だったびっくり


卵黄嚢が5ミリ以上なら流産100%とまで記載されていた滝汗


かなり古い資料かなと思いきやそんな事もなくてとても不思議に思った。


着床してから4w6dまでは成長個体差なし。

うーん、なんだか信じられないな。

培養液の中ですら個体差があるのに子宮に入ったからといって個体差なしになる?




自分が読んでた資料が探せなかったので

リンク貼れませんが産婦人科医でも同じようなことを言ってたりしますもやもや


結局その子は自然排出してしまったのだけどずっと不妊で人工授精で授かって稽留流産となり、すぐに離婚した。

だけど次の旦那さんとはすぐに妊娠した。

これってなんなんだろう??


というどうでもいい話でしたアセアセ


心が不安でね、スマホばっかいじっちゃうガーン


それにね、どうしてもどうしても今回のお腹の子を信じたくて狂ってしまいそうなのですえーん


失いたくない、離れたくない、消えていかないでって思っちゃう。




もしかしたら、というか前回の記事の通り結局

大きくなってないんだからもう体の中では息吹き途絶えているんじゃとか思ってるショボーン


でも狂気のポジティブ思考にしてみたら、よくよくじっくり見ると初回の胎嚢の写真ってサイズかなり大きめに計測されてるえー


本当は5ミリしかない(エコー用紙と目盛から計測)


その時点で小さすぎて危険なのも分かるんだけど仮にそうだったとして、4日後にきちんと計測されて8ミリになってたなら5w5dの8ミリってあり得ないけど、1ミリも成長してないって思ってた時よりは良いのでは口笛



ってポジティブシンキングになってみたり、

小さすぎてダメなのはもう分かってるじゃん

と泣いてみたり病んでます泣き笑い



それなのにこんなに信じたくてお腹を大切に想ってしまう知らんぷり


ここに命はあったんだよ、って意味で旦那にもう話しちゃいたいなって最近は思います予防


もしも居なくなってしまうなら

私だけじゃなくて

ブロ友さんたちだけじゃなくて、

読んでくれてるみんなは知ってくれてるけど

私の家族にも知ってもらいたいかなって思ってきたおねだり


でも、ぬか喜びさせてしまうのが辛くて結局言えないです凝視



成長してなかったと分かった一昨日、ドゥーテストフライングをした真顔


そして今日もしたけど、どう見ても

逆転現象が大逆転になってたキラキラ筋肉


だから息吹き途絶えては無いのかな?とも思ったおすましペガサス


それでも最初に見えたっぽい卵黄嚢らしきもの?が既に吸収されてしまってること、

成長が見られないことからして

前回と同じようになっちゃうのかなーって悲しくなったり付けまつげアセアセ




BT24なのですっかりフライングでも無いのですが大量に買っちゃってたのでやっちゃった筋肉



一昨日のはHCG注射5000から5日後だけど調べた所5日後なら体内残留濃度は低く尿に出るのはもっと低く、ドゥーテストではほんの薄らしか反応しない為実行キラキラ









ドゥーテスト画像きちゃいます















BT24にしてやっと、やっと

理想の逆転現象が見られました

なんとも誇らしい真顔キラキラ


だから体内のHCGホルモンは上がってると考えて良いのかなと思うけどだとしても卵黄嚢も見えないのでは話にならんよねガーン


見えないどころかあったっぽいのに消えてるんだから。。。




空っぽはやめてくれー無気力





ー前回のドゥーテストー








前回流産の時のこの頃のドゥーテストはこうして薄くなっていってこの翌日くらいに排出。

前回ほど絶望は今はまだしてない!!!かな?


でも、何より一切気持ち悪くも無ければゲップすら出ない。ランチは焼肉行ってきて人の分まで食べてきたよニヤニヤ

「よく食べるね??すごいね」

って言われた位だしその後気持ち悪くもならない始末ショボーン


お酒飲んじゃおうかなって思っちゃう位身軽。

飲まないけどね。


ドゥーテスト上では一応かなりのHCGホルモンを分泌してそうなのにこの体調変化の無さはちょっとどうかと思う。

ホルモンの質が悪いのかな?←謎のネガティブ思考も復活チーン泣







あー、もう病むだけ病んでる。

神様お願いスター



赤ちゃん、来てね。ずっと待ってたよぐすん



もう祈るほかありません大泣き



花花ふんわり風船ハートふんわり風船星オーナメント立ち上がるオーナメントふんわり風船星ふんわり風船ハート花花