プチアイビスとは妊活応援グッズで唾液から排卵期を予測するものですガーベラ



楽天から貼り付けようかと思ったけど毎回貼り付けてると私こそ胡散臭いやつな感じになるので今回は割愛ねずみ




私の場合は千円程で買える方の雑貨です。


プチアイビス様は一万円越えなので同じ扱いはしませんがやってることは一緒コアラ



唾液のシダ模様から排卵期を見極めるというなんとも難しくあてになるのか?って方法だけど今回私はこの雑貨を無料でゲットできたのでうまくいかなくても実験を楽しむ気分でピンク薔薇


↑こちらを入手しましたウインク


シダ植物って種子繁殖じゃなくて、精子で増えていくんだったよなーと思ったらなんだかシダ模様に見える唾液ってのも神秘的でただ見てみたかったニヤリ

けど、私はもう排卵期を4日程過ぎてしまったのでシダシダしません。

点状だと排卵期じゃないって説明書に書いてありました。



拡大画像出ます。



そういうの苦手ビックリマークって方はまたどこかでお会いしましょうドキドキ

私も実はそういうの苦手で飛ばして見てたけど今回の低温続きで悩んでるうちに見るの慣れちゃいました。


まずはワンクッション。







そして拡大画像いきます。
排卵期後です。シダなし。









シダが見たかったら塩水つけてみろ、みたいなことが説明書にあったのでやってみた。





シ…シダ?ではないような。


多分若干の塩が残っててレンズについてる板に傷つけちゃったんだと思うあせる


塩粒見てえるしねー


まぁ毎日やっていく中でなんとなくコツがつかめると思う。

レンズ傷つけてもまだいくつかあるので大丈夫ウインク


-追記-

なんと、おりものでも排卵が近くなると
シダ結晶できるらしい!!!

うっわー、やってみたい。

何枚かレンズあるから捨てる時の最後の一回はおりものでやってみようかな。


でもそれをここで公開しちゃったら何かの罪で訴えられちゃいそう(笑)