前に書いた友達とまた会いました。

友達と飲み←この人ガーベラ



 
空一面の桜桜


お花見したり友達の実家へお邪魔したりと楽しかったおすましペガサス

 
 
友達のご家族とも長年の付き合いで仲良くさせてもらっててチョロ子と友達の子見ててくれるというので壁を隔てて私達はお楽しみタイム乙女のトキメキ
 
一杯やりながら語ろうのコーナー←ぉぃ 高温期中
 
もうしばらく会えなくなるのでちょっといいかなと思って飲んじゃいました
 
 
ビールを開けると共に
友達(A子とします)
 
 
A子「雫、人工授精あれからどうなった?またやったー?」
 
いきなり聞いてきたことに私はとってもビックリだった
 
なんとなくだけど、1缶飲み終えてどうするー?飲んじゃう?なんて流れの中で聞かれるんだろうなー、なんて答えよう。って思ってたから
 
 
A子のこと、大好きなのは揺るぎないんだけど人工授精をちょっとバカにし過ぎてて話にならないのだ。ガーンアセアセ
 
というか、そこを越えてきた者として物申すの人だから経験上で語ってくれるのだけど、そこは難しいと思うんだよねうずまき
 
経験談は大事グッ星
参考になりますハッ雷

 
A子は人工授精、何回も何回もしてダメだったけど、体外したら一発だった、だから、あんなのは金の無駄だ
って言う。
 
でもうちは、旦那の理解や感覚が合わないんだもんタラー
 
話長くなるもん、言えないよ…A子ごめんギザギザ
 
 
ってことで私は
 
「チョロ子のことで毎日バタバタしてて人工授精行けてないんだけど、まだ頑張ろうかなって思ってるー。」って言っちゃったアセアセ
 
 
 
「ふーん、そうなんだ!卵子の老化待ったなしだからそんなこと言ってる場合じゃないよいそがないとね!私は冬あたりからまた治療始めようかと思ってる?。体外でね
 
 
A子は何でも気を遣わずに聞いてきてくれて、そして自分のことも話してくれて素直な人だなぁって改めて思った。
 
もう30年近く仲良しなんだけど改めてA子の良さに気づいたというか…
 
でも私が第一子出産して子育て奮闘してた頃は何かと理由があって会ってくれなかった。 
 
私は会いたかったけど、当時のA子は妊活真っ只中、私よりも先に結婚もしている。
不妊かも知れないと思ってた頃。
そりゃ会いたくなかったよなって今なら分かる
 
 
第一子をそこまで苦労したわけでもなく自然妊娠できた頃の自分は「なかなか妊娠しなくて」
という事柄を体調悪いのかな、タイミング合ってないのかな、何かの手違いなのかな。みたいに思ってた。←殴るぞ
 
体調が良くてタイミングがバッチリで何の狂いもなくても何回も頑張ってみて原因が無いと思うくらい何もなくてもそれでも、だめな期間もあるとか知らなくて
 
 
そして数年早く第一子を私は産んだけど、今はこうして同じ悩みの中に居られてA子の気持ちをほんの少しでも理解できたとしたらそれは良かったなぁって思った。
 
あの頃の私のままで第二子希望しなかったら苦悩を知らずに生きてたガーン



 
マナーとして、暗黙の了解で、みたいなルールの中で生きない人って素敵だなぁって思った。




    牛しっぽビーグル犬からだ牛からだビーグル犬からだ犬からだ猫からだ猫からだ犬からだ魚の骨魚の骨魚の骨黒猫あたま


 
違う人で、仲良しの友達がもう何年も子供できなくて、最初の頃は妊活の話も出てたけど意識してもう その話はしなくなった。
 
ただただ朗報だけを待ってる
 
 
でも本当は今こうして私も不妊治療してるからこそ話し合いたい。

もし不妊治療してるなら色々語りたい。

してなくて、もう諦めたというならそう決めれた心も聞かせて欲しい
 
 
私が最後に聞いたのは不妊治療に行くにはまだちょっと。だから排卵日調べてタイミングとりまくってるーってところまで。
 
あれからもう3年経った。
 
 
他愛ないはしても、会うことも無くなってきちゃった。
 
最後に会った時友達は
「周りみんな子持ちになったからお祝いであげたプレゼントが多すぎて貧乏!私が産んだらちょうだいね!!」って笑ってたねこへび
 
 
 
第二子妊娠にならない私、とうとう5回目のAIHとなり体調はもう健康すぎて妊娠の兆候とか、変化は何もございませんぶどう


たまに下っ腹痛いけど子宮が痛いんですみたいなワクワクするやつじゃなくて、皮膚の裏側から陰毛剥がれてるような変な痛みスライム
 
これは排卵時や生理前によくある謎の痛みのタイプの方のヤツヒヨコ




 
 
基礎体温はくもり
 
 
デュファストンのおかげでさっぱりだわ。
 
 
子宮内膜6ミリで排卵後も高温を保てなかった身体で薬の力を借りて高温期をキープしているだけ。
基礎体温測る必要性すら疑う目


旦那の精子もやる気無かったし、私の内膜ごめんねの数値だし今月は無かったことにしようと思ってる宝石ブルー宝石紫宝石白


来月の子宮内膜ふっくら計画に向けて豆乳飲んだりアーモンド飲料←もうずっと飲んでるけど  野菜、冷やさない。ストレッチ、を気にかけながら再スタートする意気込み乙女のトキメキ