今日は生理5日目までに行く検診だった。12日から生理なのでいつもより遅めの検診となり、いつもより遅くからスタートとなるクロミッド宝石白


丁度飲み終わった19日頃に卵胞チェックかなと思っていたら先生から指定されたのはなんと来週の22日…

え?それは遅くない?

23日の土曜に人工授精と進めれば…と仰るがその日はどうしても来れないアセアセ

じゃ日曜は休診なので25日の月曜に人工授精しますか!みたいになってそれはもう排卵してしまったら話にならないと思い私必死ガーン


え!12日に生理来たんでいつもなら22日あたりで人工授精って言われるのでその日しか都合が…。

しばらく日取りの話し合い…

特に私の生理周期のことは説明無かったし院長と相談してたから病院の混み具合で多少調節されているのだろうか?


先生の提案してきた日程じゃないとうまくいかないかなぁ。計算としては25日の人工授精では遅いような気がしたんだけどな。



そんな中で私のカルテが丸見えになった時があったのだけど、なかなか細かく記入してくださっていてカルテに付箋で旦那様への要説得。みたいなことが書かれていたり持病のことが書かれていたり…

こういうの見ると少し安心する流れ星


星星星星星星星星星星星星星





今回の卵胞の様子は

右に5個
左に5個

おぉ!!

ここ最近で一番多い

なんでだろう?何かいいことしたかな?

毎日ココア時々ノンアル甘酒入り
卵を毎日食べてる
冷たいもの飲まない
就寝用靴下履いて寝るようにした
レンコンをかなり食べた←安かっただけ
アーモンド飲料をよく飲んだ
お腹によくゆたぽん置いてる
葉酸サプリ
持病が回復してきた

こんな感じ?


この10個の卵のうちどれが主席卵胞となり、良質なものに育ってくれるかは分からないけど今は調子良い


で、前回の人工授精失敗の32匹の精子達の回


私の卵子の状態は良かったはずなんだって


あの日血液検査があって数値がでて私の方は良好だったって言われた


一瞬の喜びと、そんな時に限って旦那がヘッポコ精子になったことがグッと辛くなった。


この精子では人工授精での妊娠は望めなくて、旦那様は睾丸検査もした方が良いって話だった。


なんとも言えない気持ち。

描いてたら余計になんともな気持ちになってきたので一旦気晴らししてきます。